極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

霧の芦ノ湖

2013-02-02 20:16:40 | モブログ
 天気予報はあいにくの雨。しかし、家を出るときからホテルまで結局一度も傘をさす必要はありませんでした。

 岐阜羽島までこだま号でおよそ1時間、そこから名神→新東名と延々250キロほど走り、道中は晴れ間も見えてたのですが、芦ノ湖は・・・


 TOPの写真でもわかるように見事に霧に包まれて遊覧船も欠航(爆)
しかも、今日は全国的に春の陽気だとかで、ここ芦ノ湖湖畔もとても2月2日の気候ではなく、極端な話、蒸し暑いほどでした。


 その後の話は、また帰宅してからにしますが、今日のお宿「大磯プリンスホテル」からは、富士山が見えました。




 明日は江ノ島鎌倉方面です。富士山が見られますように・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日明後日で・・・ | トップ | 芦ノ湖~大涌谷~箱根登山電... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー!! (しまりす)
2013-02-03 12:59:30
なんですか、なんですか、もう、
ひとの実家の回りをそんなにぐるぐるぐるぐる!!(笑)
ぎゃー!
もっとはやく知っていたら
先回りしてわざとらしい解説をしたのに!!(笑)
いまからじゃまにあわなーいー!!

早く言ってくださいよ、もー!!

ちなみに江ノ電は、鎌倉方面から藤沢に向かうなら進行方向左側、
逆なら右側に必ず座ってくださいね。
海が綺麗に見えますよ。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2013-02-03 13:11:25
★しまりすちゃん 実は私、神奈川初めてでね。サザンの歌にでてくるところは憧れの地でした。今朝はめちゃ綺麗な富士山が江ノ島からみられたし大満足。しかし、一番嬉しかったのはサーファーがうじゃうじゃみられたことかも。40代のおっちゃんが、チャリにボード乗せて走ってるのをみて、生活に密着してるんだと、いたく感動しました(笑) 今回鎌倉は大仏さまっ長谷寺だけだったので、またゆっくりうかがいたいです。
返信する

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事