極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

お盆の中日

2015-08-15 17:40:10 | 日常日記

 一心寺さんへお盆参り。
一年で一番参拝客が多い日だと思います。ただ、10年に一度作られる骨佛さんのお披露目の時にはもっとスゴイ参拝客ですが。





 本堂の前はこんなかんじです。それほど混雑はしていませんが、骨佛堂は大変な人混みでした。





 天王寺駅地下のアベチカで昼食を取りましたが、まるで「昭和」な啓発ポスター。
アイシャドーを施したかんじでめちゃ色っぽく見えません?「ここにゴミを捨てるな!」って感じの漫画チックな怖い目でいいんじゃないかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃ贅沢な喫煙所 | トップ | 日本のいちばん長い日 (2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事