極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

とりあえず「口約束」してきました(笑)

2021-06-19 20:48:28 | ・・……(-。-) ボソッ

 新型コロナワクチン接種。。。実はわたしは生活習慣病の巣窟なのですが、降圧剤やコレステロール、尿酸値を下げる薬など、いわゆる「薬中」なわけでして(爆)

 で、かかりつけ医にはぎりぎり出せる精一杯の量の薬を出してもらって、月イチよりももう少し長いスパンで通院してるわけで。で、私のかかりつけ医でもワクチン接種をしているということは聞いていたので、ある種「安心」してたわけで。だって、大会場での接種なんて面倒だし。

 今日診察してもらったときに、先生はそのことについて何も触れないんです(笑) ひょっとしたら患者側から声がかかるまで積極的には動かないって方針だったのかもしれません。

 「んじゃ次は7月の◯日に予約とっておきますね」で、終わりそうになったので

 「で、ワクチンはいつ射ってくれるん?」と、こちらから振ったら

「うちで打ちますか?年齢が高い人順に射ちますが日時が決定したら連絡します。連絡は自宅、携帯どちらへ?」

 なんて、変な言い方をすれば「口約束」してきたということです(笑)

  で、問題は・・・
ワクチンを打つ日まで、私が感染しないことです・・・実はめちゃプレッシャーだったりして(汗)

 で、私が待合室で待っている間にも2件ワクチン接種の電話が入ってきて、受付嬢が「当院で診させて頂いている人のみなんです。」なんて断っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅黄草日記 9  | トップ | ナンシー・ドリューと秘密の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事