みなみの梅やん介護日誌/とくしまの山と介護福祉

アルツハイマー認知症になった母親・みなみの梅やんが12年目を迎えての物語。とくしまの山の暮らしと地域包括ケアを書く。

みなみの梅やん介護日誌 梅やん木沢に帰る

2021-01-09 21:06:00 | 日記


今朝は4時から雪が積もり始めて三好市井川町の自宅前の道路に10センチの積雪がありました。私は昼までに所用を済ませて正午に自宅を出発しました。国道192号は半田までは雪でアイスバーンの状態で、道に撒かれた塩が溶けていません。山川からは雪がなくなり、徳島市沖洲のセツ姉宅で梅やんを車に乗せて、阿南市回りで那賀川沿いの国道を通って午後6時に木沢の実家につきました。休日でしたから「ふるさと那賀」の施設には寄らずに来ました。
買って来たお寿司で夕食を済ませ、9時前に梅やんを強制的に寝させて、私も寝ることにしました。
木沢に雪はありませんでした。やはり三好の方が寒いです。雪雲の流れが、鳥取、島根の気候に似ています。それでも実家の室内の蛇口は凍っています。
明日は日曜日、やっと休日です。それでは今日はこの辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿