ニャンニャンのおばあちゃんはあらいぐま

可愛い2匹のにゃんこと日々の生活の記録です

靑紫蘇Part2

2023年10月23日 | 日記
すっかり秋ですね~🍁

家の靑紫蘇はまだまだ元気に育っているので
葉が硬くならない内に紫蘇南蛮味噌を作りました


ピリ辛で香りの良い南蛮味噌が出来ました
瓶詰めにしたので長く保存出来ます(*^^*)

紫蘇の実も採れたので、今度は漬物に


一日水につけて冷蔵でアク抜きをして




生姜、人参も入れてジップロックに入れて醤油漬けにしてみましたよ
漬かるの楽しみです(#^.^#)

寒くなって来たので温かい夕食が良いですよね

夕食はロールキャベツにしました、熱々で美味しかったです♥


エコ&マロも丸くなって寝ています🐱



そろそろ冬支度してあげないとかな(*^_^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿