歩きながら 思うこと

充分大人だけど ココロは育ちざかり。営業女子のひとり言と 日々の気付きの覚え書き

今やりたいことって なんですかー

2019-01-30 11:41:51 | ちょっとしたこと


年齢とか その時の状況とか モロモロあると思うけれど やりたいこととか変わるよね

ちょっと前まで取引先を地域のNo1 にするぞー!
とか 自分が社内でNo1.になるぞー!
とか そんなことを目標にしていたけれど 割とそれどうでも良くなった
1番になることは最終目的ではないな、と

私の前にいる人が私とともに喜んでいたら良いんじゃないかな
設定ゆるーくなりました

今は 写真

こないだのお休みにハービー.山口さんのトークショー行ってきたんですが、その時にご一緒していた人の口から “ 写真って人を笑顔にしますよね〜 ”
っていう発言がありました

撮っている人
撮られている人はもちろん その写真に関わらないみているだけの人も笑顔になるんですよね〜

うむ
なるほど〜
なんとなくそのようなことはふわぁ〜っとわかっていたけれど 改めてズッシリきました

報道写真のような重い写真もありますが
一般的にはポートレートや お花、動物や街並み そして景色などが多い
そういうのはその時の気持ちでササルものは違えど 一瞬で心をワシづかみにされることもあるんじゃないでしょうか

写真、ものすごく抽象的だけれど一番わかりやすく 誰もが見ることができて それを撮る機械は 一番平和な機械だなぁと思う

良い写真ってこれまた ものすごく広すぎてわかりにくいけれど まずは自分が おお〜‼︎ って思ったり
うわぁかわいい、綺麗✨ って感じたものが良い写真になるんじゃないかな

その時はカメラの種類とかレンズとか 関係ないかもしれない

今 とことん写真が撮りたい

自分を笑顔にする写真
いいなー!コレ‼︎ っていう写真

世の中のなんの役にも立ちそうにないけれど
自分が元気になる写真、もしかしたら他の人も元気になるのかもしれないし

なんとなく そんなことを思った水曜日のお昼でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。