歩きながら 思うこと

充分大人だけど ココロは育ちざかり。営業女子のひとり言と 日々の気付きの覚え書き

フジ子・ヘミングさん

2018-08-22 12:01:45 | 日記
フジ子さん
しばらくハマっているフジ子・ヘミングさん。
夏休み中に2回も観に行った『フジ子・ヘミングの時間』。
あまりにも気になりすぎて『フジ子・ヘミングの軌跡』というドラマまでYouTubeで見てしまった。
ドラマの中で世界的に有名、一流のピアニストを目指していたけれど 失意の中でアルバイトの病院(?)で置いてあったピアノを弾いていて盲目の男性が涙しているのをみて “ たった1人でもいい、魂に響くピアニストになりたいんだな ”と気付いた場面がある。
それからなのかな、本当の意味で魂のピアニストになったのは

そういうことなんだね
そういうことなんだ!

人々の魂に響く
人々の魂を揺さぶる
人々の魂を呼び覚ます
人々の魂•••意識よりも深いところにあるモノ

私も同じだ
その人に幸せ感じて欲しい
もう一度思い出して欲しい
取り戻して欲しい、人々とのつながり
そのために 私は私の魅力を持って話をしていきたい。
私自身が幸せに暮らしていて うまくいくことも失敗することも、幸せも 悲しいも 全てを理解し尽くすことはできなくとも 体験することが魅力につながっていくのだろうな〜と思った。

そこなんだね

やっぱり 気になるものの中にはなにか(自分のために)キラリと光る気づきが隠されているんだね!

だから なんでもフと感じたことは通り過ぎないこと
自分の『ふ』は とても とても大事なんだ。

これからも大事にしていこう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。