池ちゃんのブラブラ散歩

折々に撮った写真や日常で気の付いたことなどを綴りたいと思っています

昭和記念公園のセツブンソウ

2015-02-09 09:09:55 | 日記

昭和記念公園でセツブンソウが咲いているとの情報があったので、早速一昨日行ってみました。
天気も良く、風もなく、暖かい穏やかな日でした。体調も良かったのでカメラを持っていきました。
セツブンソウのほかにも、クリスマスローズ、スノードロップ、白梅、紅梅などが咲いていました。
セツブンソウ
  
白い花びら状のものはガクで黄色いポチポチが花だそうですが、全体が花ですよね。
結構たくさん咲いていました。
 

クリスマスローズも咲いていました。早いですね。
野鳥の声も聞こえましたが、なかなかとらえることができませんでした。
シジュウカラのみ撮れました。

紅梅と白梅も



スノードロップも咲いていました。

昭和記念公園は国営だけあって、シルバーは250円と安くていいですね。
広くて、いろいろ写真撮影も楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園のセツブンソウ (麓山人)
2015-02-10 17:02:21
セツブンソウの花びらと思っていたのはだったのですね。初めて知りました。
返信する

コメントを投稿