池ちゃんのブラブラ散歩

折々に撮った写真や日常で気の付いたことなどを綴りたいと思っています

チラッとカワセミ

2015-01-20 16:42:12 | 日記

このところ、三日ほどになる体力回復のための散歩に出ました。
今日は合併記念見沼公園へ行きました。



寒々しい光景ばかりですが、水辺に鴨類がスイスイ泳いでいました。
コガモとキンクロハジロを見てください。

帰りに大宮南部浄化センター内にある「自然庭園」に寄ってみました。


今の時期、山野草も何もないのですが、野鳥の声が聞こえていました。
姿を見るのですが、なかなか撮れないでいると、偶然にも低木に止まっているカワセミを見つけシャッターを切りましたが、アングルが悪く前進が見えません。そうこうしているうちに姿を消してしまいました。
しばらく待ちましたが、見られませんでした。

また、行ってみたくなりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チラッとカワセミ (ともちゃん)
2015-01-20 21:47:43
時々見沼田んぼを散歩するのですが、先日はつがいの大きなシラサギが芝川の中州(?)にいました。カメラを持っていなくてとても残念でした。
返信する
Unknown (ajisai)
2015-01-20 22:01:36
水鳥がよく撮れてますね。カワセミはラッキーでしたね。動いているものを難しいです。望遠で撮ったのですか。
返信する
Unknown (池ちゃん)
2015-01-21 12:31:11
ともちゃんさん、芝川沿いは野鳥が多くみられますね。
以前、探鳥会で行ったことがあります。
あじさいさん、ズームで撮っていますが、手が震えて、ナカナカ被写体をとらえられなくて困っています。
やっぱり、三脚か一脚が必要ですね。散歩に持って行くのはチョット。
返信する
チラッとカワセミ (麓山人)
2015-01-23 00:43:10
見事なカワセミです。
返信する

コメントを投稿