大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

3月23日(木)説明書が先生です。(株)しもだミシン

2017年03月23日 13時09分29秒 | ミシン販売通販しもだミシン

日曜日(3月19日)

キルトスペシャルくんと一緒に

お買い上げいただいたベビーロック糸取物語69WJ

使ってみたら

???縫えない・・・

ってことで

和歌山市にお住まいのKさまMちゃんさまから

火曜日(3月21日)にご相談&ご連絡をいただきました。

あれこれお話をさせていただきましたが

解決しないので

水曜日(3月22日)に送っていただき本日

木曜日(3月23日)到着しました!

 

到着後すぐに着手

あらら~

4本糸でお使いのはずが

2本糸のときに使う交換ルーパーが

上ルーパー(右側ルーパー)の穴に差し込まれてありました・・・

交換ルーパーの使い方については

糸取物語69WJの説明書

17Pにイラスト付きで記載があります。

原因がはっきりしているのですぐに一件落着

糸掛けも少しちがっていました。修正前 修正後

折れた針を除去したり絡んだ糸を取り除いて

試運転しました。

結果は

=問題なくいい調子のミシン=

でした。

 

和歌山市にお住まいのKさまMちゃんさまに

ご報告のお電話

本日ご返送させていただきました。

明日午前中に到着いたします。

 

大阪府八尾市のUさまJちゃんさまからお電話着信

リフレッシュしたフェリエ2

とっても喜んでくださいました!

明日午前中にお届けいたしますね!

 

アクシデントの多くは

説明書を読めば解決します。

 

説明書を読むのは面倒だと思いますが

説明書を読むことはとても重要なことです。

 

特に当店が販売している

3種類のミシンの説明書は

文字も大きく

イラストも見やすいため

読みやすいと思います。

 

説明書は先生

ぜひ説明書を見てお勉強してくださいね!

 

ご縁をいただいたらご恩返し

ミシンのお里帰りエステでしっかりお世話させていただきますね

ミシンのお里帰りエステはしもだミシン独自のアフターサービスです。

 

あとはフェイスブック&ツイッターを見てくださいませ!

しもだミシンのフェイスブックページ

しもだミシンのツイッターページ

毎日楽しい話題がいっぱいですよ!

どうぞご覧くださいませ!

アイコンをクリックしてくださいね!

★=しもだミシンの詳細ページ=★=

しもだミシンのHP=1

しもだミシンのHP=2

しも店長のブログ(毎日更新中)

ミシン屋の嫁ブログ(毎日更新中)


最新の画像もっと見る