花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

アオイの誕生会

2021-05-05 | 日記
今日は9日で9歳になるアオイの誕生会をしました。
悠くんママが用事で来れないと聞くと「え~なんで~そんなんこまるやん~」
「だれがケーキーをきるの~ばぁば~が切ったら大きい小さいができるし」
「大丈夫コハルが悠母2代目で切るわ」とコハル

あんなよく熱を出して心配させたアオイ、生れて1週間で入院した時、その後もよく入院、預かっている時に高熱で痙攣をおこして夜間に病院に走ったこと
今では嘘のよう・・・お口も達者になってみんなを笑わしてくれます。
「あ~ちゃんお誕生日おめでとう!」
残念ながら緊急事態宣言がでてお店が閉まっているのでプレゼントはお預けです。

 

ロウソクを立てて

 Happy birthday to you~ ♪ ♪

ロウソク消して~

ふぅ~

コハちゃんの出番です
「コハちゃん ちゃんと切ってや~」と目を光らせて監督するアオイ(笑)

どうかなぁ~あ~ちゃん切れてる?

ケーキーの他にイチゴ大福も手前の2個がアオイ作、残りはコハルが作ってきてくれました。
コロナで制限されることも多い毎日ですが、こうしてみんなで集まって(本当は集まるのはダメですが)お祝い出来ることに感謝♪
この一年も元気に・・・コロナに負けるな!

そして今日はすぐ上の姉の9回目の命日でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラを持って | トップ | さすがプロ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-09 19:26:16
関東での競技会、みんな頑張ってくれましたね。元気をもらえましたね。開催が今だったら中止になっていたことでしょう。
あおいちゃん、9才おめでとうございます。小さい頃からブログで見させてもらっているので、ほんとうに大きくなったなあ・・・と。あおいちゃんの名言集は大好きです。
ケーキをこはるちゃんが切ってくれたのですね。果物の所もきれいに切ってるこはるちゃん。さすがです。イチゴ大福も手作り。お料理のレパートリーがどんどん増えますね。
あおいちゃんのチェックの顔に笑いました。
こはるちゃんのことは、お姉ちゃんと呼ばずに「コハちゃん」と呼ぶのにも笑えました。
お姉さま、若くして亡くなられたのですね・・・
返信する
Unknown (パル母)
2021-05-10 11:05:13
名前を書き忘れました~~
返信する
Unknown (伍母)
2021-05-11 20:40:24
パル母さま

アオイに「おめでとう」をありがとうございます。
本当に大きくなりました。そしてお口も達者になって(笑)
コハルは食べることが大好きなので結構マメに作ってくれます。コハルは広島って言葉をニュースで聞くと必ずパル母さん大丈夫かぁ~と言うんですよ(笑)
アオイもねぇね~とコハルのことを呼んでいたのに何時からか「コハちゃん」と呼ぶようになりました。
姉は60代でした。
「原発不明ガン」と診断された時には余命1週間と言われ本当に1週間で亡くなったんです。
母も姉もあっという間になくなったんです・・・私も長患いはしたくないですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事