花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

農業女子・田植え

2023-05-30 | 日記
娘から送られてきた写真。
27日より1泊2日で一人新幹線に乗って四国に行ったアオイ(岡山にお迎えが来てました)
待ちに待ってた田植え、楽しい体験で来たね。
  
農作業着に着かえて田植え開始(笑)
  
おじいちゃんと一緒
   

   

   

   

    

   
おじいちゃんのように美味しいお米が出来たらいいね♪

後日、四国のおばあちゃんから電話で「アオイが田んぼに入って田植えを喜んで喜んでするわ」「近所の人も今どきの子供は田植えなんてしない」と言われてました。土地の子供達は見慣れた風景、アオイにとっては新鮮なことだったんでしょう。
おじいちゃんも大喜びだったそうです。
正直、疲れたけど楽しかったとおばあちゃん・・・わかるなぁ「孫は来てよし帰ってまたよし」の気持ち(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST連合会西日本フライボール... | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事