花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

初盆でした

2021-08-14 | 日記
伍満、今年が初盆でした。
と言っても、まだ納骨もしなくて我が家に・・・秋には納骨を考えています。
お盆の入りに、祭壇をリビングから移動しました。
毎日雨が続いてリビングの障子が湿気を含み、開け閉めが固くなりシャッターを閉める時に障子の前にある祭壇が邪魔になっていました。
お昼は七姫親子の遊び場となっていた部屋ですが、夜はこの部屋で伍満と私で寝ていたので落ち着けるかな?

湿気と言えば姫花の肌の調子が悪くなってきました。

ジメジメした時期は肌トラブルにみまわれる姫花

七花を産んでから体質が変わりました
静かにしてたらマシなんだけど、こうして遊んで興奮したり身体があったまると赤くなってきます。

伍満、七姫親子を見守って

「遊んだらおもちゃを片付けろ」と叱ってやって!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品庫 | トップ | 誰に似たのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事