花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

ディズニランドへ.1

2023-03-26 | 日記
今日から2泊3日のディズニ冒険の旅が始まりました。
姉、姉の孫のUちゃん、コハル、アオイと私の5人平均年齢65才の旅。
まぁ~姉と私で平均年齢を上げまくり(笑)
娘達や姪たちに「ホンマに大丈夫なん?」「無理しいなや」「スマホの使い方わからなかったらキャストの人に聞くんやよ」「コハル Uちゃんばぁば~たちを頼むよ」と言われ「なんでやねん保護者は私達や~」と言いながらも「コハル Uちゃん頼むよ」
伊丹空港までは娘夫婦が車で連れて行ってくれてました。
荷物はホテルに先に送ったのでカバン一つ保安検査場もスムーズに入り搭乗はJちゃんが印刷してくれた航空券で入りました(みんなスマホでタッチして入ってます)
あっという間に羽田空港に着きましたが

残念ながら雨😢

羽田からハピネスライナーにのりディズニーランドに直行、ディズニーランドに着いたらすぐにディズニーリゾートのウエルカムセンターに行ってホテルのチェックインをしとくようにとJちゃんからの指示。
何をするのも時間に余裕をとった予定をJちゃんがたててくれているので婆ちゃんズは予定表の通りに動きます(笑)

三時にディズニーランドに入りました

本降りの雨、でもどこも並んでる
待ち時間もスマホでチェックして、ばぁば達も乗れそうな乗り物をコハルが探してくれました

アリスのティーパーティー、アオイと一緒に乗ったらクルクル回すので目が回って終わってから下りる時はアオイが手をつないで一緒に居りました💦
ついこの間までは私が手をつないであげてたのに今は手をつないでもらっています(笑)姉は見学

プーさんのハニーハントは全員乗れました(笑)
後は孫たちでスマホで待ち時間を見ながら走り回ってました。

もっと遊びたい孫達もJちゃんの予定表通り7時にディズニーランドを
出て
ホテルに向かいます。
遅くなると婆ちゃんたちが疲れるからね

ホテルで夕食、そういえば昼食をしっかり食べていなかったのでお腹空いてたよね。遊ぶのが楽しくてお腹が空いてたの忘れてたそうです(笑)

明日は朝から夜まで遊ぶ予定、お風呂に入って足腰にシップを貼って万全の準備を整えて「おやすみなさい」