わんこたちとママの毎日!

トムくんとミミちゃん・2匹のわんことママ&パパの毎日を
綴る日記です。

もうじきクリスマス

2007-12-05 20:52:59 | ママの独り言
世間では「クリスマス」にむけて
あっちこっちで家の外がキラキラしてます
今日はインフルエンザの注射を打ちました
去年は、今年か、3月ごろにインフルエンザにかかったので
今年は2回打ちます
12月に入り、あわただしくなってきました
そんな中、変わらずマイペースなのはこの方ミミです
ミミ「ママ、なんかくれるの?何?」というようなこの顔
こんな顔を見るとついつい何かやろうかと思う私です
それでいつも負けるのです
ああ、いつものことながらダメな飼い主です

年末にむけての行事は色々とありますが
とにかく風邪をひかないように
無事年越しができるよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみちゃん! (koto)
2007-12-06 09:12:28
画像掲示板でなくとも、へんなの入るんですね。
私はメールに入るので頭に来ています。
時に、インフルエンザの 2回目って 一回の後どの位間隔を置いて 注射するのでしょう?
教えて!
私、肺が半分無いから 罹ったら死ぬしかない!
みみちゃん 食べることが生きがいなんだものね。
Qも、ご飯より、何かを、貰う方が嬉しいみたいですよ。
返信する
ミミってばもーーー (ゆりちゃん)
2007-12-06 10:23:20
人間もわんこも、美味しいものに目がないよね?
まあ、人間は時々、食べるものに興味がない人って
いるんだけど・・・

私は今年は予防接種してないんだー
緑茶を飲んで乗り切ろうっと

ミミじゃないけど、私もなんだか最近
ぷくぷくしてきたんで、気をつけなくちゃ
返信する
kotoさんへ (みみまま)
2007-12-06 21:01:36
こんばんは。
うちもメールにはいっぱい入りますよ。
削除することから始めて、それからメールを見るんですよ。
いつも1回だけで無事にかからずにいたのに、今年になってから時期はずれにかかってしまいました
2回目は
明日病院に行くので聞いてきます。
たぶん2ヵ月後ぐらいだと思うんですが
ほんとにお身体には気をつけてくださいね
キュウ太くんもご飯より何か違うものをもうらうほうが嬉しいですか?
やっぱり別腹かしら
返信する
ゆりちゃんへ (みみまま)
2007-12-06 21:05:10
こんばんわんこ
ミミはいつも、おいしいものを狙っている
とても敏感に反応するし
注射打ってないの?
今年はインフルエンザが流行ってるみたいだよ
大丈夫
そうそう緑茶を飲んだりとかうがいにもいいそうだね。
ミミは相変わらずだよ。
私は頑張って太ることかな???
返信する