今日も元気で頑張りましょう!

光陰やのごとし、日々がものすごい速さで進んでいるようだ。『継続は力なり』健康に留意して頑張ることが良いようだ。

火星大接近

2018-08-04 | Webログ

 夏休みで家に来ている孫から火星が見えると聞いた。 調べると15年ぶりとか、その昔には天体望遠鏡を持って、土星や火星を観察したことがあったのだが、ある時 甥にやって今は持ち合わせていない。 うまく行かないのを承知の上で、カメラの望遠レンズで撮影を試みたが、やはりダメであった。 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとばかり、条件を替えて沢山の撮影をしたが、レンズ倍率が低い為と対象が小さ過ぎて明るさも足りないこともあって、残念ながらいい結果は得られずであった。 まぁ仕方のないことである。 こういった場合は、プロの写真を観賞させて頂くのが一番である。(撮影者に感謝) ⇒ ここをクリック

失敗 ⇒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿