気ままニャ日記

サッカーと共に喜怒哀楽する
あとは気の向くままに思うままに

ウルトラスーパーデラックス

2008-11-06 23:04:34 | その他
ニンテンドーDSソフト 

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス


本日発売!

スーパーファミコン(SFC)のソフト
「星のカービィ スーパーデラックス」のリメイク。

この時をどれだけ待ち望んだことか・・・!
私もこのゲームをやり込んだ者の一人です(^-^;)
事前にネットで注文していたので、今日受け取りに行ってきました(´∀`)
そして、早速やってみた。

ミニゲームなどが変わり、新たな要素が増えましたね。
まだ最後まで行ってませんが、やっぱり楽しすぎる!!
新しくなったところもありますが、ストーリーも雰囲気もほぼそのまま。
ああ懐かしい。

そして、コピーの表示が変わりましたね。
SFC版の可愛らしいイラストだったらもっと良かったんですが、これはこれでいいかも。
あと、ジェットの顔変わりました?!
コピーや能力を出すカービィの表情や動作がなんだか微妙に変わってるみたいですね。
でも、新と古のバランスがとても良い具合だと感じます。


ただ、操作ボタンの配置がちょっとやりずらい。
スーファミ版の配置に慣れていただけに、これには戸惑ってしまいます。
たまに押し間違えてダメージをくらってます…( ´△`)アァ-
でもそれも、慣れるまでの辛抱かな。。


これはSFCのカービィをやり込んでる者も、新規ユーザーさんも、
両方が存分に楽しめる内容に仕上がってますね。
素晴らしい出来です。

SFCのカービィ同様、やり込めそうです。