ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

2013年 家庭菜園 6/12の収穫

2013年06月12日 | 家庭菜園


今年も家庭菜園日記始めました☆

梅雨入りしてポツポツ収穫が始まるのが楽しみです♪

色々植えてますが今日は3種類収穫

まずルッコラ

百均の二袋100円の種を買ってきて1ヶ月ぐらい前に植えました

間引きしながら育ててここまで育ちました(^-^)
毎年青虫との戦いです(-_-;)


次にししとう

苗を二ヶ月前に植えて三日前には第一果の下の脇芽かきをしてみました
今日は2つ収穫しました!!
今年は病気にやられずに収穫できるでしょうか…

そしてミニトマト

これも二ヶ月前に苗を買ってきました
トマトは雨にあたるとどうしても実が裂果してしまうので今年は鉢植えにして屋根のあるところで育てることにしました
今日は2つ収穫しました

この苗の他に脇芽を四つほど挿して育てています。
親より大分育ちが遅いのですが実が採れたらラッキーぐらいで育ててみようと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキの伐採を依頼したこと | トップ | 今年の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事