ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

火傷

2009年09月18日 | 日常
今までぶどうのジャム作ってました!!

って言っても砂糖で煮詰めただけですが・・・

ぶどうはピオーネで作ったのですが、そのピオーネ実習で自分で育てたものなんですよ

20房も収穫できて最近食べきれずに腐らしてしまいそうなのでジャムにしましたが味見のときに見事に火傷しちゃいましたね(^_^;)

ぶどうの加工ってなかなか良いもの思いつかなかったんですが、ジャム以外に何かないですかね??
梅酒みたいに焼酎に漬けようかと思ったんですがどうやら法律で禁止されてるみたいで

干しぶどう作ってみようかなぁ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開始 | トップ | 天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事