ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

インゲン、大根の収穫と野菜の様子

2012年07月09日 | 家庭菜園

大根とインゲンの収穫をしました。

インゲンの収穫量が急に減ってしまった!!



大根結構立派になったしさぞ大きくなっただろうとおもったら思ったより小さかったです(-_-;)


これだけしか深さがなかったみたいです。ちょっと土が硬かったかな??

今回は一本だけしか抜かなかったので残りは様子を見ようと思います。


そしてショックなことが。


トマトが疫病にかかってしまいました(・・;)
多分葉カビかな?白い点のもやです。

以前はこのくらいあった葉っぱを刈り取ってしまったので



こんなにはげちゃびんに(T_T)

雨が降った頃に下のほうの葉から出始めたので、跳ね返った土かなーとか思ってほったらかしにしていたんですよ。
でもよく見たら以前の写真の時点でがっつり葉カビ出てますね^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の様子その3 | トップ | ナス、ししとう、インゲンの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事