ライノ&ラビット

最近は家庭菜園について書いています。
質問・アドバイスなど何でもコメントして下さい!

7/12の収穫

2013年07月12日 | 家庭菜園

今日はプチ収穫祭だ


ルッコラ

今日何かの卵が産みつけられてるの見てしまった。茶色くて規則正しく並んでた。おそろしやー
また調べておこう


ししとう

あんまり大きく育たなくなってきてしまったなー
9個収穫
累計40個
ヘタは切り落とさずにくりっと指で取ればいいと知ったのでヘタだけ取って穴あけて油でいためて塩かけて食べてます
うま~


ピーマン

また一つ落果
しっかり育ったのも一つ収穫できました
2つ収穫
累計13個


ゴーヤ

一個は熟しかけで切ってみたら種の周りが赤くなってた!
熟した種の周りって甘くておいしいらしいですね
2個収穫
累計3個


トウモロコシ

祝初収穫☆
地面に近い側は受粉不良で粒が育ってなかったけど反対っ側はしっかりできてました(#^.^#)
収穫して即座にゆでて甘味が逃げないようにしましたよ~


なす

3本収穫
累計9本
今年はニジュウヤホシテントウがあまりいないので順調に育ってる\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/10の収穫 | トップ | 7/16の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事