今日は何してすごしてる。

中年男の生活を紹介
>家庭菜園ログ
>ライフイベント、エピソード
>イトシのヨロン
>楽しいナンチキ会

鹿児島ヨロン会大運動会/カルパト君の近況報告(第七報/最終報告)

2011-10-25 | ライフイベント、エピソード
鹿児島ヨロン会大運動会

鹿児島ヨロン会大運動会、が中央駅近くの教研公園で挙行されました。
今年も盛り上がりましたよ~

ウサギ仲間からは、ナオサン、ナビ、セイヤさんが参加、トラさんは
FUNダイビングで不参加でした。

優勝は那間チームでしたが、抜きつ抜かれつの大接戦でしたよ。


ところでカル鳩君ですが、
13日 POPOCOお出かけの様子、巣の周りで巣立ちの練習

17日 POKOTAお出かけ、巣の周りで巣立ちの練習

20日 POPOCO巣立ちの模様、付近に見当たらず。

24日 POCOTAも巣立ち

兄弟とも、親から完全に離れて巣立ちでの模様です。
両親は、まだしばらくは、そばで見守っているのか?

どちらにしても、何時からか兄弟は完全に親と別れて大人になり、
それぞれの家庭をつくるのだろう!

がんばれよ~  と心からツブヤクturaであった。
人生、いや鳩生の門出を祝ったのでありました。

巣立った後の巣を見ると、巣はきれいだが、巣の下の枝葉は糞まみれです。
うまい具合にした!、と思いつつ、立つ鳥後を汚さず(濁さず)の諺は、
やっぱり水鳥だけのことなのか?

・・・とまたまたカル鳩さんに教えてもらった、「これぞ鳩の恩返し!」
と語るturaさんでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅむちょい (makko)
2011-10-25 21:18:26
鹿児島与論運動会 参加したかったなぁ~

来年はぜひ誘ってくださいね

カラパトゥ君の巣立ちおめでとう
カラパトゥはカラパトゥの子育てがあるんですね 人間さまも鶏さまも 子を守る姿は同じなんですね
すべてが愛情
返信する
makkoさんお疲れ様 (ナビ)
2011-10-26 11:46:21
運動会頑張りすぎました。

恥ずかしながら、マラソンでブービー賞ですよ。

子育てに関しては、むしろ鳩さんの方が立派です。
虐待しないし。親離れ、子離れもちゃんとできています。人間も見習ってほしい。
返信する

コメントを投稿