実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

SG ・ RACER

2010年04月21日 | 回顧録&日記

RACER(レーサー)とはスピード競技用の自動車・オートバイなどに乗る(競技者)と辞書には書いてありますが、類似する言葉に優勝者ならCHMPION,WINNER,VICTOR,敗者はLOSERなどがあります。

意外と多数あるのに戸惑います、言葉とは・・  SG(スーパ・グレード)・レースには5個のクラス、日本選手権、オール・スター、全日本選抜、オートレースグランプリ、そしてスーパースターがあります、このSGは選ばれた者だけが出場することができます。

この中でも選りすぐりの選手を私は(SGレーサー)と呼んでいます、(記念なら記念レーサーですが)選りすぐりとは現在活躍しており、尚且つ、人気が高いレーサーです。無論、優勝者(chmpion)は言うまでもありませんが、何時でも優勝戦に駒を進める気風を持った男を指しています。 レーサー(競技者)ですからね。

みなさんの意見は十分に参考にしておきます、今後の実況に反映すように心がけたいと思います。 又こんなフレーズをどうですか? なんてのがありましたら・・記載してください。 私の実況で使うかもです?、 但し利益関係は発生しませんので悪しからず!

コラムでの言い争いは基本的に慎んでくださることをお願いします、意見交流はどしどし、かまいませんが、前向きな発言を希望します。 ヨロシクネ!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっしー)
2010-04-22 17:32:17
宮本さんは間違ってないし

これからもじゃんじゃんSGレーサーという言葉を使って下さいネ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。