実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

展示品 17世紀~18世紀

2010年05月29日 | 九州の名所

蒲原コレクション 蒲原権 (1896~1987)

これは17世紀~18世紀前半 輸出用伊万里、蒲原氏がヨーロッパで買い求めた品、オランダ東インドの商号であるVOCのマーク入りの皿もあります。

小さい字ですいません! 拡大してね。

美の極致です、ため息しかでません。

高さは、ざっと2m位ですか、私より高いのに・・さらにため息・・

・・・・・はぁ~っ・・・魅惑の領域です・・

これは登り窯の模型です、この会館から2k位に柿右衛門の窯があるそうです。

 肥前 有田窯 色絵紋章文皿 1710~40   (くう~っ、たまらんです)

 

返信 

ゆ~さんへ 

有田陶器市に岩崎亮一が・・いないね? 彼はこの前、羽田で見かけましたね。

 

なずな、さんへ 

もう一度、有田に来ませんか! 私は月一は行きますよ。

 

マッチョ、さんへ 

福田選手の陶器好きは聞きます、最近、斡旋無いですね。

 

りょうちゃん さんへ

私も小石原には良く行きます、飯塚から近いし、ぎょょょおぉぉっ・・てね!

 

はっしー さんへ

ヘッド! 有吉、気に入りましたか? 

 

みなさんの・・コメントありがとう!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。