実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

オート氷河期

2012年09月18日 | 回顧録&日記

今日の最終レースの3連単の合計票数ですが46、385、200円

こんな数字を見るのは初めてですよ・・・一本棒が足らん。

色々と原因はありますが・・不景気、雨、購買力の低下、SGのランク、海外情勢の悪化から

国民が守りの姿勢(お金の節約)ですが根本はファンの場外、本場の激減です。

昨日17日の全場の入場者数が17883人、これを6場で割ると約2980人ですよ。

つまり、一場あたり平均3千人を切っている事。平均購買力も14、710円ですから

売上が鈍化してることは歴然です。

開催初日から台風の影響でまる3日間は雨で今日、関東地区が豪雨ですから客足も減りますよね。

主力の浦田、有吉も予選落ちですから地元ファンも落胆の色はかくせません・・・・

何もかも悪い状況が重なりあっているからだと思います。

明日もこの流れは変わらないと思います。・・・

特に注目すべきは戦後公営ギャンブルを支えてきた団魂世代のファンが減り続けていることではないでしようか。

★えっ!? あんまり売り上げの事を書くなですか? ですね・・話題を変えます・・

明日の優勝戦ですが先程メンバーの枠を見たら・・・荒尾がなんと?内ですよ?

それも0でしよ・・・包まれるか1Cで流れる可能性が強いかと思います。

4の藤岡から5の高橋6の篠原がスタートを打ち込んできますから荒尾と高橋貢は抜きの展開が

予想されます。

おそらくバックストレッチは大混戦になるのではありませんか!?

試走は3,32をめやすにしたほうが良いかと思います・・長丁場ですからね・・

荒尾が上手く1Cを回れば頭もありうるかと・・・穴は角南と大木の絡みでしよう。

では・・明日飯塚オートで・・もう寝ます。

★紅さんへ

ですよね~!(早い書き込みすね)荒尾選手の体重なら突き抜けは充分ありますからね。

私は今・・パンジャの昨日のレースと本日のレースを見ながらヤケ酒飲んでます。・・・怒り

内のスタッフもゴールの瞬間・・浦田のバカや==ろ!って叫んでましたよ。・・わかるな・・あの気持ち。

おいらも実況マイクを机に叩きつけましたもん・・・(少し大袈裟)台風が憎い。

★マッチョさんへ

タイヤは良く聞きますが基本スピードを押さえる為のようです。ダイナミックさがね~とみなさん言われるますが

軟性を上げると食いつきがよくなり加速も増しますが危険度はさらに増しますからね。

それに窯で大量生産してるので同一タイヤはできないみたいです。・・後はゴムの原料配分でしようね・・それと圧力

あれ、企業秘密らしく、一度生産過程を見学してみたいと言いましたが却下でした。

360度クランクも振動が増します(腰痛の原因)で今のタイプですよ。

そのうちハイブリットエンジンがでるかもですね・・2輪メーカーはその方向みたいですから・・

電気スタートか燃焼スタートかはわかりませんがね・・音&振動は両方解決しますし、目から鱗でしよ。

音の好きな人は残念ですが(人工的には音は作れるみたいですね)

構造改革は景気と連動してると思います。・・・まっ、私がつべこべ言う事ではないでしよう。

競艇もペラに変わりジェット推進案がありましたがコスト面からボツみたいでした。

そのうち他原料から新ペラができるかもですね・・たとえばゴムとか・・

業界は危険度を極力削ごうとしてますから・・

 

 

▲それと、3日目かな・・変な言葉を喋ってましたがあれは・・外国語す(ドイツ語 英語のとある専門用語)

これからも多数乱発するかもです・・外国語ペラペラではありませんが・・頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-19 00:20:36
上がり39の角南選手が怖いですけど荒尾選手ダイヤモンドのリベンジを期待したいです
返信する
これからの (マッチョドラゴン)
2012-09-19 01:35:36
くれば面白いのにですよ。団塊の世代の人や、昔オートをやっていた人。みんな話を聞くと。マフラーが変わったのはしょうがないが。タイヤと構造変更が原因で面白くなくなったと言ってました。セアに変わってしばらくした後のインコースの押さえ込みやテクニックが生きる現状のセアじゃなくなりましたしね。でも追い込みは効かなくなりましたけど。ランク下の選手でも。スタートいけば残れるので車券的には、美味しい配当を取れると思うのですけどね。理由はやっぱり景気が良くないのが原因だと思いますよ。私が20代。15年くらい前は給料まだ良かったですよ。その頃はまだ活気がありましたよ。ただ私としては、凌ぎを削ってバトルするオートはやっぱり一番面白い。いまだに厳しいインコースを入るときを見ると私も体がのけぞりますよ
返信する
Unknown ()
2012-09-19 01:42:10
同感です。最終予選のパンジャ内が効いてただけにもしかしたら?の展開でしたけど(涙)

貢選手の16回オールスター初優勝で全冠制覇のSGロードが始まり、16回グランプリで全冠制覇を達成してSGロード終了!!何だかドラマチックな出来事ありえませんかね?

返信する
Unknown (黒ダイヤ)
2012-09-19 10:35:19
貢選手のグランドスラムも見てみたいですが、やはり荒尾選手に望みを託したいものです。しかし、今回のSGは天候の的なものもありましたが色々と不満はありました。番組編成・開催日程など… SGなんだから、もっとイベント等でも盛り上げてほしい。金を使わなくても色々やれる事はあるはずです。本当にオートレースが好きなファンは掛けて楽しむ事だけを望んでいないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。