実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

涼む・・

2010年07月08日 | 九州の名所

又もや、国見峠(佐世保~伊万里)の一コマですが、カエデ科の一種であろう、もみじです、ほんのり赤みが葉を覆っています。

緑一色もあるんです、種類が違うんですね、多分・・

フォトチャンネルも見てね。

ミンミンと蝉の声しか聞えません・・・・・・

T-浦田さん  ご丁重な説明、誠にありがとうございます。又教えてくださいな、もみじ・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-浦田)
2010-07-09 02:33:55
いつも楽しく拝見させていただいております。
画像は、楓(カエデ)ではなく「紅葉(もみじ)」ですね。
1枚目の葉が少し赤くなってるものが「イロハもみじ」又は「山もみじ」と言われてる品種です。  
オートレースの選手に盆栽などの趣味どうですかね?  ジジ臭いようですが・・・実は奥が深く集中力や精神力を養うのには良いと思いますが~笑・・・ホント!  私は、いつも盆栽の手入れをしながら宮本アナの実況を聞きながら「ウラタ!ウラタ!」と連呼しております。 これからも頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。