実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

いかがでしたか2連複

2009年12月10日 | 回顧録&日記
 山陽の本日結果は12R中10Rが5番人気以内(2連複)の決着ではなかったでしょうか?(雨だから)もありますが、3点買いをどこまで絞るかが問題でしょう。 又3連単の3着をどうするか、又の機会に述べたいと思います。

 パンジャBさんへ
 オートに対する前向きなコメントありがとう! 競艇のコメントを私なりに、あなたに送ります、タイムは参考程度に見てます、重要視しているのはターンの周りタイムです!? そんなタイムあるのかって思っているでしょ!? あるんです!
 計っているんです、自分で、福岡競艇なら東側特観の2F最右中段から第一ターンマークを望むとターン【紅白】を上からコード線がカブッテ見えます、(今あるかは不明です)これを目印にバウの先端から(進入)【下限】ターン【上限】(離脱)までのタイムをストップウォッチの(6個はいりません)ラップタイムを使い(苦労しますが)計れます、つまりペラの回転推進力がよくわかりますよ、波&周り上手い選手がいるので注意してください、又艇下部のフィン出現率も合わせて見ていただければ幸いです。 質問があればできるだけ答えます。 
デフォルメを理解してくださる、あなたに幸運を


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のバカヤロウ (パンジャB)
2009-12-10 21:35:42
こんばんは。今日はとりわけ忙しかったです。
雨、よく降りますねぇ。博多は今日、一日中雨でした。夕方からは強く降ったみたいで。
なんか山陽スピード王決定戦じゃなくて、ウェット王決定戦と呼びたいくらいの、山陽走路でしたね。
でも土日は、くもりベースの予報。湿走路で勝ち上がったメンバーによる良走路での
準決勝なら、我らがパンジャにもチャンス!もう一日辛抱!!

でも、朝の方のブログ見ながら、宮本さんって本当に選手に思い入れがあるんだと思いましたね。
一見、取材しないなんてズボラみたいですけど、でも頑張って欲しい選手ほど、一ファンとしてみたいものですよね。

なんか、勝手な競艇の話についてきて頂いて恐縮です。
私は、1Fの大時計があるところか中央スタンドの特観に陣取ります。
まずスタート展示を見ます。特に、スタート1秒前くらいから、3秒間の足を見ます。いわゆる「行き足」ですね。
全速で切れてるか、スタートして誰が伸びてるか分かります。
そして宮本さん同様、私もまわり足のほうを重視します。通常1マークを2回まわりますが、
ターンマークを外してないか、まわって握ったあとの足はどうか、キャビり気味ではないか。
こういったところを注視すると、2度まわってくれると、ハッキリ分かりますね。

ちなみに、宮本さんにいいことをお教えしましょう。私が個人的に追いかけているエンジンが3つありまして、66番、60番、65番です。
特に65号機はただいま、連続優勝中。乗り手にも恵まれてます。他の2機は乗り手にあまり恵まれませんが、
敗者戦で、穴をあけてくれると、なかなかおいしいです。

あはは、また競艇の話になっちゃいましたね。すみません。
でも、明日は山陽準決勝前夜なので、120%オート話ですので。

ではまた明日です。
返信する
おぉっと! (Unknown)
2009-12-10 22:53:40
お二方の競艇のお話しを読んでると… 

競艇に浮気したくなっちゃいますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。