とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

治療開始

2018年05月15日 | 日記

C型肝炎ウィルス治療薬の服用が昨日から始まりました。

薬の名前はマヴィレット。

これ、1錠で、たった1錠でですよ

24000円します。

それを毎日1回3錠飲みます。

72000円になります。

それを2週間分いただいてきました。

100万以上になります。

それを8週間服用しますと

400万以上になります。


もちろん、そ~んなお金はありません。

なので、助成していただき、ありがたく服用できるのであります。

毎月、治療費・薬代込みで1万円が上限

それ以上は支払うことはありません。

まことにありがたいことであります。


ま、そんなありがたい助成をしていただいた感謝も込めて

病院側が、ある大学病院と提携してこの治療について

研究をしていると言うので

自分のデーターを提供することに同意いたしました。


したら、いきなり10センチほどの試験管に10本

血採られました!!

その後、心電図→胸部・腹部レントゲンも。

で、2日後の明日、また血採られます。

1週間後、また血液採取ですと!


あれま、こ~んなに血を採られるとは・・・。


「センセ、私、なんでこのウィルスに感染したんでしょ。

輸血も、手術もしたことないのに。」と伺うと

センセは「タトゥーは?」

「してません」私。

センセ「覚せい剤もしてませんよねぇ。」

とーぜんです!煙草も酒も飲みませんし!

「小学校の時の集団予防接種の回し打ちでしょうかね。」

「うう~ん。かもしれないですね。」


結局のところ感染ルートは分かりませんが

もともと人間が持ってるウィルスでは絶対ないので

どこかで感染したんでしょうが。

しかもB型はテレビでも言われているように

賠償金が発生するというのに

C型はそれも無し。

ま、Bに比べてCは感染しにくい(血液感染以外は)

ってこともあるのかもしれませんが。


「センセ、50を過ぎたあたりからすごく疲れやすくなってるのは

このウィルスが関係あるんですかねぇ」

「いぇ、それは単に年だからですぅ。」

あらら、さよかぁ~。


で、昨日からその高い高いお薬を飲んでるんですが

デカイんです、その薬!

楕円形で、薄いピンク色で、普通の風邪薬の2倍以上の大きさあるんです。

呑み込めるかなぁ~って思ったんですけど

意外とすんなり飲めてます。

副作用、頭痛・倦怠感・かゆみとかって書いてあるんですが

今の所、少しだるい気がする以外は大丈夫。


これでウィルスちゃんいなくなるかなぁ。

50年近く体内にいたであろうウィルスちゃん。

消えてくれ~。


最新の画像もっと見る