よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月1日。

2021-07-01 23:55:00 | 日記
お外を哀しげに見つめるラン君。
今日はグレー色が目立つね(*^^*)
太陽さん いないもんね~( ´•_•。)💧
外は 1日☔…₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎
何だかんだ いつもは 一瞬の雨上がりにお散歩に行けたり、最悪は車でドライブだけでも行けていたのにね・・・
今日は 1日中 お家だったね…o(╥﹏╥)o
ごめんねm(_ _)m

7月1日。
今日で次女の前期登校日は修了したようです。
一応 来週のスケジュールまで入れてありましたが、 次女さん 毎日 コツコツとオンライン学習に参加し、スクーリング数を取得したようなので 行かなくてよくなったと報告がありました。
しかし、まだ 終わりません( ´•_•。)💧
あとは 期日までにレポートを提出し 合格をもらうこと。
(不合格の場合は再提出すればOKです)
次女が現在の時点で どのぐらいの教科数、レポート数が残っているのか?
私は把握していませんが…💧
それを通過したら  試験が受けられます。
試験は申請した教科のみ。
スクーリング数とレポート合格は1年有効なので、申請しなければ 後期に試験のみを残すことも可能です。
ここまで終わらせておけば 後期は 必要最低限の登校のみで試験までは 何もなし。
まぁー 明日から また コツコツとレポートを仕上げて 来週半ばには郵送しなければ!
といった感じです。
あ!試験は夏休み期間中の8月中旬から下旬に行う予定になってます。
(変なスケジュールだな😅)
それも、コロナ禍で まだ 確定出来ないようですが・・・(•́ω•̀ ٥)

長女さんは…
もう 私達 親の管理することでもないのですが、毎日毎日・・・いったいレポート何回提出するんだ?😱と 疑問に思い 先程 聞いてみました(笑)
教授次第なので 生徒も先のことはわからないらしいですが、
長女の予想では「🧑‍🦰レポート出そうなのは あと3教科かな。あと3教科は試験だと思う」
だそうです。
一応、表向きは21日から休講に入るはずだけど…オンラインだと 何でもありだからね( ´•_•。)💧
(教授の気紛れで、土日や夜中に課題や試験を送ってきたりはよくある話。)
まぁ~頑張って💪としか言えませんが😅

娘達もこんな感じの日々だし…
パパさんもご多忙で帰宅が遅い。
ついでに 私もバタバタ時期に入りまして…
我が家は 家族バラバラ行動(笑)
娘達も キリがいい時に勝手にランチという形で何かしらゴソゴソ食べていますが、それも だいたいが夕方。
なので、夕飯時刻にお腹もすかないだろう…と。
(昔からお腹すいた~と私に催促することはない人達ですが(笑))
普段は休日以外は娘達分は先に支度してきましたが、
今は 19時ぐらいから ノソノソとマイペースに作り出し、何だかんだで21時から娘達の夕飯出Time…(--;)

そして 今 私がハマっているのが 夕飯後のデザート(^^;;。
パパさんと私の夕飯は 娘達よりも遅いので デザートTimeもかなり遅い時間・・・
…o(╥﹏╥)o💧💧
恐ろしい時間帯にデザートを食べる母…
食欲がなかった時期から 
急にデザートは食べられるようになって…
食べられる喜びについつい(*وー̀లー́)و
家族も 私が食べられることに関しては喜んでくれるので 何もご指摘なく自由に(笑)

調子に乗り過ぎていると気付いたのは今日(笑)


レモンパフェ。
とても 美味しかった😋

あんみつ。
どうしても食べたくなり夜遅くに
パパさんにお願い(^人^)(笑)
なかなか見つからず結局コンビニにあったらしい😋

またまた ミニストップハロハロ。
メロン😋

安定のコーヒーゼリー😋

レモン味のお饅頭(5個入りでした)
餡もレモン味
美味しかった😋

またまたまたの ハロハロ😅
イチゴ。
パパさん 何も言わなくとも 当たり前の様に受け取り写真撮影に協力(笑)

もちろん
写真以外にも 食べていました
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

私は以前から担当医に「手術までに2キロは増やしてほしい」と言われていました。
なのに 増えるより減る一方・・・(*>д<)、
それが デザートTimeで
あっという間に1kg増
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
まだ 手術日 確定させる前なのに🥶
このペースは早すぎでしょう(/□≦、)
なので、このブログにアップしたのを機に
今日からは 毎晩1人デザートTimeは止めます!
(o・-・)从(・-・o)約束ッ💕
う~ん……🤔
2日に1回にしよう‼️✋😎
3日に1回か?😱
1週間に1回かな・・・₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎
体と相談して 食べなければね…😅


最後に
コロナワクチン接種について。
自治体の持病がある人の申請が始まりました。
今日、パパさんが3軒の病院と市役所を往復してきてくれました。
私は 精神疾患はパニック障害なので、そちらは該当しません。
ただ、脳の手術予定の病名ブラス
過去と現段階での健康状態から、
持病有り枠での先行接種をと勧められており、今日医師が 証明書を発行して下さいました。
【念の為アレルギー検査も済ませていました】

次女は精神疾患枠からの持病枠に
該当するようです。
これは、正直主治医のさじ加減も入っているのかな…🤔とも思いますが…
(手帳保持者の場合は通りやすいとの話でした。)
長女は、生まれつき心臓疾患を抱えているので、そこからの診断書が発行されたようです。
長女が1番 心配てした。😨

接種出来る日は まだ わかりませんが、
予約開始日は 今月半ばだそうです。
私と娘達が同時に受けて、副作用が同時日に出ても困るので、接種日はずらしたり、
私やパパさんの仕事調整も考慮して決めなければいけないと考えています。
取り敢えずは 予約開始日までに
 家族で話し合っておきたいです。


夕飯も カレコレ2週間は 遅くなっても必ず作っていました。
ラン君のお散歩も🐾🐾
疲れてフラフラでも 😅
(皆さんにとっては当たり前か(笑))
明日はパパさんが接待日。
感染者1桁になっている県だとはいえ
まだ マンボウ指定地区なので お酒提供は19時。
お店も20時までです。
私も大好きな 絶品料亭。
パパさんも1年以上ぶりの来店。
そこで、 明日は テイクアウトをお願いしました🙌
久しぶりに 夕飯の献立に悩まされなくてすむ(^o^)/
仕事のみに集中できるなんて~٩(*´︶`*)۶
7月は決算月。
夏からは大きな仕事もはじまるので、やる事山ほどある~( ´•_•。)💧
出社出来ない分、電話ばかり増える。
何でも 結局 直接話した方が早いのよね…
明日は 仕事のみdayにして
ササッと進めちゃおう!💪





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-07-02 13:48:47
こんにちは😃ただいまー。
朝から大雨☔️で、雨具にチャリ、行きも帰りもビチョビチョでした💦帰りは買い物にも行き。。テンション下がってます。
明日も雨だろうな。雨具ももう撥水加工がなくなってきて、、新しいの買わなきゃダメそう。雨具もいいのは高いんだよな💧

ランくんの写真、可愛い❤️
お外にお散歩に行きたいのね。
雨、嫌だよねー。

次女ちゃん、前期の登校修了。頑張ったねー。じゃあ、漫画タイムかしら?
でも、レポートがあるのね。
通信って言っても忙しいのね。
息子は、大丈夫なのかしら?
あまり、レポートなどの事は口出さない様にしてるのよ。登校してれば、自分でも先生も把握してくれてるだろうから。

今日は、午後なしだけど、なんだか休まらないな。次から次と心配事が出てきて。

いつになったら、平穏な日が来るんだろ。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-07-03 02:36:18
こんばんは。
食後のデザート!
これが我慢できたら痩せるし数値も良くなるのに!!でも心が飢えてしまう〜

1日おきだとつまみ食いしそうなので、量を減らせるものにして、ちょっとだけでもダイエットの足しだと思うようにします。

運動で痩せるカロリーってそんなに大きくないですもんね。結局食べ方を注意するのが肝心、と先日糖尿病のクリニックで栄養士さんがおじさまにキツく注意してました💦
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-07-03 11:17:54
ママさん💗

こんにちわ~

デザート&スイーツの我慢は・・
私からすれば適度にって
思ってますが(笑)
我慢してストレスになる様であれば
逆効果で痺れ切らせて喰らった時の方が
恐いです(笑)
歯止めというか吸収力が高まり
普段から免疫付けておく必要があるのかな~
って(笑)

つーか
ママさん、忙しそうね
体調如何ですか?
手術って前に言ってたヤツかな
記憶だと
おねーちゃんや次女ちゃん達の試験?
講義の関係で
八月ぐらいって言ってた気がするけど
其れまでに体調整えて
挑んで貰いたいな~って思いました(笑)

ワクチン接種もね~
色々と考えちゃうと
中々即答は出来ませんけど
副作用というか
女性の方が出やすい気がするのは
私だけでしょうか(笑)
まぁ私もワクチン以外にも
課題だらけでバタバタとしてますが
出来る事を確実に熟して
早く落ち着きたいモノです(笑)

ママさん
パパさんが撮った写真
よく映ってるよ~(笑)
パフェ💖

ミニストップだっけ?(笑)
上手そうだな~まじで(爆)
返信する
Unknown (25253674)
2021-07-03 21:56:12
mimingaさん
こんばんは。
(*^^*)
私は 案外 お菓子やデザートはなくても大丈夫派なのです。
甘すぎるモノが苦手な方なので…
けど 今回は デザートを食べてる時間が幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
甘さ控えめのモノをさがして。

食べ方は大切ですよね!
野菜を先にたくさん食べるようにしたり。

しかし 人間 そんなに 上手いこといかないですよね~( ´•_•。)💧

今日も 素敵な献立 拝見しました!
我が家はお豆腐サラダにしました。
水切りしたお豆腐にオクラやトマト、山芋、大葉などなど…たっぷり混ぜて、ミックスナッツを砕いたモノと刻み海苔と鰹節を和えて・・・。
自家製ドレッシングで。
不思議と お腹いっぱいになりました!
返信する
Unknown (25253674)
2021-07-03 22:11:41
Leiさん
お疲れ様です!
雨だと 買い物も大変だね😰
車でも 嫌になるもの……💦
今日は 晴れたわ~(*^^*)
ランも お散歩行けたけど、昼間の日差しが強いと 夕方でも地面に熱がこもっていて、
暑そうに帰宅していたわ(^^;;

今日は病院巡りだったわ~(--;)
病院て 疲れるわよね~。
次女は 久しぶりに精神科に。
進路のこと 色々 聞かれていたけど
先生と私達3人の温度差があまりにも違う(笑)
先生の方が グイグイ 突っ込んでいくな~って感じだったけど、今は 本人もレポートでそれどころじゃないからって(^^;;
通院する意味すら わからなくなってきたわ💦

息子くんの学習面は
そうよね!
先生任せで大丈夫よ!
登校しているのだから。
ただ、 毎日登校してるぐらいだし、
先生が計画を考えてくれたら、2年分 終わる気がするけどね…?
こちらからお願いしなきゃ 無理なのかしらね?
返信する
Unknown (25253674)
2021-07-03 22:24:19
メズ~女姫~(*^^*)
コメント ありがとう!(´▽`)

それはあるよ!
普段 食べないから 食べると吸収がね~(笑)
ただ、私は また 食べられなくなるタイプだから なかなか 太らないのよ😅
それは それで 大変なのよ~(^^;;

忙しい₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎
7月中は こんな感じかな( ´•_•。)💧
つ~か、出勤しなきゃ 話にならないことが増えてきたな…
何故 東京は感染者が減らないのよ!
o(╥﹏╥)o
減るの待っていたけど、もう 限界だわ💦

そう。
2泊3日での手術。
娘達が免許取得したら…って思っていたけど、医師的には 7月中にって!

もう あれもこれも …
ダミーがほしい(笑)

ワクチン 情報が色々あり過ぎてね…
(´-`)
私は 結局は 接種する方を選ぶと思うから、なら、早めに…かな?
副作用は ある程度は覚悟よね…
2日間は 仕事入れないようにして
おかなきゃな~🤔
まぁー ワクチン不足で いつ 接種できるのか、微妙だけどね…(^^;;💧
返信する
Unknown (25253674)
2021-07-03 22:28:34
あ!メズ~女姫~
ミニストップハロハロ
安定の美味しさよ!

写真は私が撮影したのよ(笑)
パパさんは 持つ人(笑)

メズ~女姫~も
旦那様に持っていてもらって~!
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
返信する

コメントを投稿