台風369号

お笑い、音楽等.

『おしゃべりバーナード/その2』

2015年08月24日 | ・お笑い
その1の続き.


・アンケートトーク①お互いの好きな所
はぎちゃん「"お互いの好きな所"やって」
サク「はぎちゃんの好きな所?」
はぎちゃん「……まぁ、だらけやと思うけどな?俺の好きな所だらけやと思うけど選んでや.強いて挙げるならって事や.十では止まらんと思うけどな?」
サク「いや、そんなにないよ」
はぎちゃん「俺はツネさんの弟の所とかな」
客席から「えーっ!?」という声が挙がる.
サク「もう、無いわ!無くなったわ好きな所」
はぎちゃん「肘キレイに見してくれる所とか」
サク「キレがある所でええやんそれやったら」
はぎちゃん「まぁでも、優しいのは優しいかな!優しい所っ」
サク「はぎちゃんはそうやな~俺…明るい所が好き」
はぎちゃん「俺の"優しい所"さらーっと流したやん.なんか恥ずかしいわwもう俺分かってますけどみたいな感じで流したやん!もっと聞けやおい」
サク「じゃあ、どういう所に優しさ感じるん?」
はぎちゃん「…話聞いてくれる所ちゃう?俺がずーっと喋ってるやつを.普通の人やったら「あーメンドクサッだるっコイツ頭おかしいんかホンマ…」ってなる」
サク「そんなんなる??」
はぎちゃん「なるなる.俺だって東京の先輩と喋ってて30分くらいしたら「はぎちゃんいつ大阪帰んの?」とか聞かれんねんいつも.もう飽きてはるやん思って…ww」
サク「一回で一年分話すもんな」
はぎちゃん「サクはずっと話聞いてくれるやんか.そういう所やな」
サク「俺は、明るい所が良いと思う.自分がここまで明るく出来へんから…羨ましいっていうのもあって、俺はそういう所が好き.社交性があるのが良いなと思う」
はぎちゃん「社交性はまぁ、社交性の塊やな」
サク「塊ってるもんな社交性」
はぎちゃん「東京来てからやけどな、いろんな人と知り合ったのは」
サク「あれ、それ衣装?」
はぎちゃん「衣装ちゃうよ、これ私服よ」
サク「私服か…派手やなー」
はぎちゃん「ちょっと待ってサク急にそんなんやらんとって怖いから」
サク「あぁ…w」
はぎちゃん「後半でいじる事でも無いし!めちゃめちゃ変な服やったら分かるけどw」
サク「ごめん!ちょっと頑張るのやめるわ!」
はぎちゃん「あ、俺が言ったからか!拾ってやって.ごめんな!無理せんでええからな?w」


・アンケートトーク②お互いの直してほしい所
サク「直してほしい所?」
はぎちゃん「俺あるんすよ、サクの直してほしい所」
サク「なに?」
はぎちゃん「マイペース過ぎるんすよ全部.俺がせっかちな所もあるんやけど…仕事でテレビ神奈川で待ち合わせの時に、朝まで単独の打ち合わせやってて、寝てるか心配やったから起きてる?ってLINEで送って.そしたら既読になるけどずっとスルーすんねん.マジで起きてんのかなって電話したら「あぁ起きてる起きてる」…なんや、じゃあ返せや思って」
サク「うん」
はぎちゃん「そんで駅に先着いたから、何時何分までに着くようにして~って送ったのにまた既読スルー.でもさっき起きてるって言ってたし何回も送ったらしつこいし気持ち悪い奴みたいに思われたら嫌やからそのままにして.10分くらい待ってもこーへんから先行くわって送ったのにまた既読スルー…どういう事や!?と思って」
サク「いや、それはなぁ…w」
はぎちゃん「ちょっとイラッとしてたし、返せや!って思ってたから電話して.どこおんの?って聞いたら「えっ?もう着いてるけど…」エエェッ!!!??
サク「着いててん」
はぎちゃん「エェーッ!?って思いながら着いたら、コイツセブンイレブンの美味しいカフェラテみたいなのチューって飲んでて!!ハァッ!?なにそれ!!?」
サク「いやいや、だって…」
はぎちゃん「どういうつもりなん!?」
サク「それはたまたま、荷物両手に抱えて歩いてたから確認する時間無くて.着いた時に見たらいっぱい来てたから、今着いたって言ったんや」
はぎちゃん「マイペース過ぎるでしょ?ちょっと嫌でしょこんなん…俺めっちゃ嫌やもん心配なるし.大丈夫かなぁ?ってなるもん」
サク「そーお?そんなマイペースかなぁ?」
はぎちゃん「今のお前の反応もマイペースやでホンマに…俺はなんかある?直してほしい所.多分あんま無いと思うけど一応な?」
サク「あるよ結構」
はぎちゃん「無いやろ?どうする?やめとくかこの話」
サク「いや、性格かどうか分からんけどさ…ネタ合わせ中とか無言で屁するやん」
はぎちゃん「ちょっと待って逆に聞いていい?無言で屁はするもんやん?」
サク「いやいや、出たら出たって言おうよ一言」
はぎちゃん「それもでも気持ち悪ない?」
サク「はぎちゃんいつも人に言われてから言うやん.しかも「うん、したよ?で?何か?」くらいの感じでくるやん」
はぎちゃん「その方がボケとしてはええやん?」
サク「ボケとかじゃなくホンマに、自分から言うてや?」


・アンケートトーク③東京と大阪の違いでビックリした事
サク「…人ちゃう?」
はぎちゃん「まぁ人の多さやなぁ.スクランブル交差点ちゃんと歩けた事無いもん」
サク「俺ゲーム的な感覚で歩いてるけどな」
はぎちゃん「ゲームってなんやねん」
サク「アプリとかであるやん.簡単に出来るクソゲーみたいな」
はぎちゃん「アプリで思い出した!お前携帯触り過ぎや!ネタ合わせ中とかずっといじってて」
サク「ええやんか別に」
はぎちゃん「まぁええわさっきの直してほしい所の話やから.続けて?」
サク「よくあるやん、穴の開いてる壁が左右から流れてきてて、丁度全部の穴が縦に揃った時ボタン押して突き抜けるみたいな…」
メイドインワリオでそんなのあった気がする…ww
はぎちゃん「…やっぱ人の多さやな.芸能人とかめちゃめちゃ見るもん.アレや、GACKTさんと一緒になんか高いビルの一室でいろんなお偉いさん達と一緒にチャイナブルー飲みながら政治経済の話聞いてる時、俺何しに東京出てきたのか分からんくなった事あったわ…w」
サク「魔法にかかったんや」
はぎちゃん「えぇーっと今確認しますけど、時を止める魔法かけましたねっ?」
サク「はい☆」
はぎちゃん「やめてください」


・アンケートトーク④ケンカした事
はぎちゃん「ケンカぁ?」
サク「一回あったやん」
はぎちゃん「あったっけ?ネタぐらいちゃう?そんなん」
サク「いや、横浜の営業でさぁ…なんか、地図をさ」
はぎちゃん「そや、コイツ…!チッ…思い出したわ」
サク「アレはホンマに俺ちゃうからね?」
はぎちゃん「いやコレホンマによ!違う違う!」
サク「違う違う!アカンて!」
はぎちゃん「じゃあ判断してもらお!どっちがどっちか!」
サク「ええよ?ええよ?勝つで?」
はぎちゃん「いや勝つで?俺」
サク「ええよ絶対勝つもん」
はぎちゃん「話聞いてもらった後に判断聞こっ」
サク「ええよ」
はぎちゃん「倉見駅ってとこにあるファミリーマートで営業やったんすよ.俺一時間前くらいに着いて、周辺をぶらぶらしてたんすよ.そろそろサク来るわ~思って待ち合わせ場所行ったらおって.一言挨拶くらい言うたらええのに、携帯が友達やからコイツは…ずっと音楽聴いてて.集合時間何時やったっけ?」
サク「12時50分くらい.でも来るはずやった社員さんが時間になっても来なくて」
はぎちゃん「電話とかしまくっても出えへん.で、その前に俺ぶらぶらしながらインスタグラムに写真あげたりしてたから携帯の充電が無くて、サクに社員さんの番号教えるから充電切れたらお前の携帯で頼むわって話をしたんすよ.それで何回も連絡入れてたら繋がって…でも結局来ないってなって.ちょっと俺イラッとして.地図送るんで二人で歩いて行ってもらって良いすか?みたいな…先方には言っておくんでって言うて」
サク「それ言うてきたのがもう13時過ぎくらいやったもんな」
はぎちゃん「もっと早う言うてくれたらさ、二人はもう着いてんねんから行動出来たワケやん.とりあえずじゃあサク地図頼むわって言うたら「自分のでやったらええやん」えっ俺さっき充電無いって話したよな思って…一応まあもう一回言って.全然話聞いてへんやんってちょっとイラッとして.で、サクが教えてもらった住所で調べてんねんけど全然出えへんみたいな…携帯貸してもらったら、漢字間違えてんねん.直したら地図出て…そりゃそうやわ」
サク「待って、それ一個あんねん.漢字間違えてたんですけど、直しても出なかったんです.はぎちゃんそれでずっとやってて.俺がそこで〇〇町とか抜けてんじゃない?って言ったんすよ.で、それ入れたらちゃんと地図出たんすよ」
はぎちゃん「そうやったっけ」
サク「それがあったのに、ずっと漢字間違えてたトコばっか責めてきて…いやいやいや!合ってるやん!」
はぎちゃん「…みたいなのがあってね、ずっとイライラしてて.で、今の携帯GPS機能で自分が向いてる方向とかも出るやん地図に.サクがそれ見ながらずっと「こっちちゃうわ、こっちや」ってやってて.貸してって俺言うてんのに全然貸さへん.無理矢理取ったら睨んできて…ほんで俺がこっちやん!って怒りながら地図通り進んだら「あーこっちやったなー」みたいな…なんやこれってマジで頭にきて」
サク「着いたら着いたで遅れてるから店長さんに嫌な言い方されてな」
はぎちゃん「そう.そんで営業中ずっと腹立ってて、ずーっと腹立ってて、腹立ってて、今ここですよ」
サク「ホンマにもう、カップルみたいなケンカをしたんですよ…w」
はぎちゃん「お互いの精神状態がアカンかったからな.社員さんからの、俺が携帯の充電あったら良かった話やし」
サク「まぁ発端はね、社員さんからのそういうのがあってっていう」
はぎちゃん「どっちが悪いと思います?」
客席から「どっちもどっち」という声がちらほら…w
はぎちゃん「どっちもどっち?そんな事無いよ全然.その現場居たら絶対俺の方が合ってるで」
サク「町名抜け合ってましたからね?」
はぎちゃん「じゃあ挙手してもらお」
サクが悪いと思う人→2~3人
はぎちゃんが悪いと思う人→2~3人

はぎちゃん「どっちもどっちや!」
サク「ホンマにどっちもどっちや…」
はぎちゃん「ちょうどやな…」
サク「子供のケンカやんこんなん…w」
はぎちゃん「あははははwwwwなんやったら仲ええやんみたいな話になってもーたんちゃうww」
サク「あ、もう時間か.最後ちょっと一個…さっきのスタンプ出ました」

[Puking rainbows]→[虹を吐く]
サク「ネット上で何か可愛いモノを見た時の表現で使われる」
はぎちゃん「分かりにくすぎへん?ネット用語なんや」
サク「うわーこれ虹吐くわぁwwって事?」
はぎちゃん「だから、マトリョーシカの最後のあのやつ見た時使うんやな」
またマトリョーシカマイムをやらせるはぎちゃん.
はぎちゃん「この六人目の時に虹吐いたら良いってことねww」
サク「そんなことある?w」


時間がきてしまったので、ED.
残りの舞台告知と、Youtubeチャンネル更新再開のお知らせをしてました.
終演…22:00


ここまで読んで下さってありがとうございました.
ではでは...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿