台風369号

お笑い、音楽等.

『無限大ネタライブ』

2015年05月02日 | ・お笑い




5/2(土曜日) 無限大ホール
開場…14:15 開演…14:30


無限大ネタライブ、2回目の参戦です.
この日はこの後にやる「シャッフルトーク」目当てだったのですが、やさしいズに相席スタート…少し前から気になっている空気階段が出るということで購入.
写真の感じだと結構お客さん入ってるように見えますが、後ろの方の席が割と空いてました…
私の座っていた列には4人くらい座ってた.



MCはジェラードン.
なんだか前回もジェラードンだったようなw
海野「丁度良いくらいの人数ですね!」
綺麗に中央に人が集まってる客席.
西本「今日は盛り上げ隊長たちが集まってますね」
初めて無限大ホール来た方?と聞くとちらほら手が挙がる.
その中で地方から来た方?で一人名古屋から来た方が.
喜ぶ海野と西本(名古屋出身)はぶかれるかみちぃ.
もう一人手が挙がる.その方はなんと韓国から.
かみちぃ「僕K-POP好きなんですよ!」
ライブ終わりロビーでSuper Juniorが好きだと言ってました.
今年のSMTOWNも5日に行くそう.


ネタ順、コンビ名…ネタ形式「ネタ」感想や詳細.


1、ダイキリ…漫才「一人飯と多人飯」一人で食う飯よりみんなで食う飯の方が美味いという宮下.人数と味は関係ない!と南部.南部「例え親が死んだ日でもラーメン美味い」
2、パケラモケラ…コント「違反者講習」安全確認と歩行者注意のビデオをご覧下さい.ハザードランプを確認する様子が映る.車に顔をぴったりくっつけて確認…OK!
3、空気階段…コント「動物園」海パン一丁で寝るタケゾウ(もぐら).かたまり「ちょっと…起きて」もぐら「なんだもう朝か…」かたまり「朝か…じゃないよ.ここキリンの檻だよ?」
4、やさしいズ…コント「街角」例の単独のアレです.サイレントコント.ぬるぬる動くたいさんが憎たらしかったw

中MC.
やさしいズ良かったですね~!と3人.
海野「意味は全く分からないけどね!」 ww

5、フレミング…漫才「自己紹介」こちらの③です.
6、西村ヒロチョ…ロマンティック漫談「ロマンティックが止まらない」こちらの15です.
7、ベイビーギャング…漫才「消防士」消防士になりたいという北見.じゃあ俺が家燃えちゃってる人やるから北見さん消防士やって.りんたろー「助けて下さい!家が!家が燃えてるんですー!買ったばっかりの家がー!!ローンがまだ残ってるんですー!居間から燃えてる…早く助けて下さい!誰かー!!!!……もう手遅れだと思うんですけど!!!」
8、横澤夏子…一人コント「ABCクッキング池袋スタジオの福島先生」何かと笑いにもっていこうとする先生.和気あいあいとした雰囲気作りは大事だけど…なんだかなぁ!w

中MC.
かみちぃ「腹立ったなぁ夏子は~」
海野「性格悪いんでしょうねーなっちゃんは」
人間観察力がすごい!と、3人.


9、ザ☆忍者…漫才「インディー・ジョーンズ」罠が沢山ある洞窟を探検して、古代の秘宝を見つけるっていうのすごく憧れるという大久保.カヌーに乗って旅立ち.大久保「古代の秘宝を手に入れるぞ!」2人とも左側をオールで漕ぐ.大久保「一生ぐるぐる!!!」
10、相席スタート…コント「帰り道」高野(山添)が萩原(ケイさん)を家まで送っている途中、公園前で立ち止まる萩原.ベンチに二人で座って少し雑談.好きな音楽は?萩原「じゃあ私が最近よく聴いてる曲…聴く?」いきなりのグロウルからのガテラル.
さあ、メロイックサインを掲げろ!!!\m/
11、ジェラードン…コント「オーディション」オーディションの時間を間違えて伝えてきたマネージャーに電話越しにキレる俳優歴20年の西本.会場に座っていたかみちぃに声を掛ける.1年目だと言うので弄んでいると……永佐監督(かみちぃ)「さあオーディション始めましょうかァアア」

ED、告知.

フレミングの告知.シアターミネルバの場所がどこかで揉める2人.
宮本「新宿ですよね?」
海野「ミネルバは下北ですよ」
舟生「美容師を信じて下さい」
この後のシャッフルトークの告知で袖から出てきた拓さん.
海野「拓ヒゲはえちゃってるよw」
ベイビーギャングの告知.KITAMIのゲストはダイタクです.
海野「ダイタクいろいろ出るね!w」
北見「この後、チケット2枚買ってくれた方に……20枚プレゼントします!」
西本「いらないいらない!ww」



このライブの、中MCにいく合間にかかってる音楽がすごく好きな感じなんですが、あれはフリー素材なのかな…?それとも吉本の人が作ってるのかな.
ともあれ、また機会があれば観に行きたいと思います~.


ここまで読んで下さってありがとうございました.
ではでは...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿