台風369号

お笑い、音楽等.

『 彩~irodori~Audition』

2015年08月10日 | ・お笑い




8/10(月曜日) 無限大ホール
開場…18:15 開演…18:30


彩オーディションへ行ってまいりました.
月1くらいの頻度で行っているこのライブ.
今回も前売りから購入.



MCは田畑藤本.
彩システムの説明で、ピラミッドの階層それぞれに所属してる組数を発表.
田畑「分かりますね、彩Audition予選はもう収容箱みたいになってます」
藤本「強制収容施設となっておりますから.それを落とすも皆様次第ですから」
田畑「いや落としたあかん.上げてもらって下さいね」
各種説明を挟んで…
田畑「皆さん今日は苺くらぶを観に来はったんですかね?」
藤本「8割9割そうでしょうね恐らく」


ネタ順、コンビ名…ネタ形式「ネタ」感想や詳細.
ネタ時間は3分、強制暗転には  をつけています.


1、メルボルン…コント「なんかごめんな!!」肩がぶつかった二人.松本「テメェ何中だ?」答えない男.何中かって聞いてんだよ!!石橋「高校3年生だよ!!」松本「なんかごめんな!!」
2、光永…漫談「キャストのおねえさん」キャストのおねえさんってホント明るいですよね!でも心の中では違う事考えてると思うんですよね! 
3、しゃんく…漫才「謝罪の出来ない高校生」こちらのネタです.
4、ブレイブマン…漫才「恋の話と怖い話」吉田「どっちが聞きたいですか?」伊藤「お前の恋の話興味無いから、怖い話聞かせて?」噂の廃墟学校に肝試しに行った吉田.廊下を歩いてると後ろから真っ赤な服着た女性が私キレイ?と聞いてきて…吉田「初恋相手のみゆきちゃんやったんすよ♡」
5、ブッダマリア…コント「〇〇鉄」撮り鉄の女、かめ島.同志と思われる男に声を掛ける.かめ島「何鉄の方ですか?」稲吉「コメ鉄ですっ」
6、ガーリィレコード…コント「病院」先生を待つフェニックス.高井「待たせたなァ!!俺がこの藤原病院の院長…藤原竜也だ!!!」

中MC.
田畑「最後のはハンマミーヤさんですよね?」 www
藤本「彼ら、カイジの認知度をワンピースかなんかと勘違いしてるんじゃないですか?」

7、ゲオルギー…コント「謝礼1割」10万が入ってたカバンを落とした吉川.交番に届けてくれた広永に謝礼で1万を手渡す.吉川「次の謝礼は…弁当が入ってたので、謝礼のひじきです!」広永「ひじき…!?」
8、発光体…漫才「腹が立った話」雨の日に電車乗ってたら何かがコツコツ当たっててな、傘かな?と思ったら傘やってん.ビシッと言うたったろ思て言うたんや.藤田「当たってますよ…」津下「……キミ、ボケへんな.何にもおもろないわ」
9、おもんぱか…漫才「ポンコツ」いきなりですけど、相方がポンコツなんですよ.大久保「この前電話してた時に、『もしもし?あれ、無いな~~電話』って電話しながら言ってたんですよ…」
10、感動ピスト…漫才「結婚して不便な事」結婚して不便な事ランキング.3位は?森川「家でAVが観れない…」実方「森川さ…お前、父親の鏡だな」普通は深夜寝静まった後に観ても良いわけ.でも森川はしてないって事でしょ!?
11、TEAM近藤…一人コント「ガソリンスタンド」私の名前はドジ丸ドジ子!高校2年生!今日はガソリンスタンドのバイト初日です!

中MC.
田畑「子供たちトラウマにならないようにね~~」 ww
藤本「真似しないでね~~」
後ろから2列目の席に小さい子が居ました.
藤本「毎回ブロックの最後は変な人が入ってくるんですか?」

12、パイソンズ…コント「昼間の公園」公園で待ち合わせをしてる阿比留.そこへ若者二人がやってきて別れのキャッチボール.笠原「高校卒業して本当に海外に行っちゃうとはな~」堤「憧れてたからなっ」阿比留「投げ方下手!」
13、ファンファンクロス…漫才「三大〇〇」三大"夏の海に持ってったら便利な物"宇田川「手袋、マフラー、ホッカイロ」森田「…三大"冬の外出に必要な物"じゃないか?」
14、苺くらぶ…漫才「辛い事」相棒聞いてくれよ、元カノに振られた事が忘れらんねぇんだ…ほしの「元カノが居た事にビックリだわ…嘘だろ?」モラル「俺だって…嘘であってほしいよ…」ほしの「カッコつけんな」
15、TEAM BANANA…漫才「〇〇男子」こちらのネタです.
16、阿部直也…漫談「計算が合わない」女の人に対して計算合わんな~って時があるんですよ.小学校の時の女の人の一重の数と、大人になってからの女の人の一重の数!計算合わんのですよ!

中MC.
田畑「トラウマにならないでくださいね!」 二回目w
藤本「1ブロック目2ブロック目のトリ変な奴ときて、3ブロック目…変な奴でしたね」
田畑「同居人なんですけど…テレビとかにもあんな感じで苦情言いよるんですよ」
藤本「でも良いヤツですからね?両親公務員ですから」 ww

17、大江すぐる…漫談「考えてほしい事」道を歩いてたら看板があるんですよ、"わき見運転禁止"…ちょっと考えてほしい.僕が車に乗ってるとして、あっなんか看板がある?"わき見運転禁止"…やってもーてるからね?
18、猫塾…漫才「バーベキュー」夏といえばバーベキュー.高校球児は甲子園、受験生は予備校、イケてる男女はBBQよ!田辺「私、BBQは肉と男が居れば良いわ.野菜と女はいらないわ!」酒寄「男好きのデブなんだね…」田辺「バカァッ!!」
19、ワラバランス…漫才「CMに出てみたい」いつか売れたら出てみたいね!ビールのCMなんて良いんじゃない?宮崎「みんなでワイワイBBQしながらビールをガッと飲む!そこでお前のセリフ!"くぅ~!のどごし最高ぅ!"」盛田「…俺飲んでないし、出てすらないじゃん」 
20、メガスタンプ…漫才「特技」読心術が出来るようになったという束田.ちょっともきち口パクでなんかやってみて.もきち「ぜ ん ら お じ さ ん」束田「言っちゃダメだよ」
21、ウエスP…一芸「テーブルクロス引き」身体を使ってテーブルクロス引きをやってみます! 


ここからはコーナー.
【チーム対抗 真夏のホラーモノボケバトル】
光永チーム:ブレイブマン、苺くらぶ、ワラバランス
阿部直也チーム:大江すぐる、パイソンズ、発光体
"怖い!"と思わせるようなモノボケをしたら勝ち.
面白いよりも怖いが優先.

ブレイブマン伊藤さんが稼ぐ稼ぐ.
個人的に好きだったのは、発光体藤田さんのモノボケでした.
藤田「はいよ、鴉揚げ一丁」カラス丸ごと油切り器に入れてる.
苺くらぶモラルさんを小道具として使っていた阿部直也チーム.

勝者は光永チームでした!



ここまで読んで下さってありがとうございました.
ではでは...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿