のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

男泣きにもらい泣き

2019-05-12 17:00:32 | 日常・思うこと
山P主演のドラマ『インハンド』、この間は紐倉の過去が明らかになるという話でした。かつての助手 入谷を思い涙する姿…切なかったですね。


ドラマ的には大声あげて泣くのが多いですけど。静かに声を押し殺して泣く、もらい泣きしました。


山下くん、「コードブルー」といい「インハンド」いい、いいドラマに出会ってますね。






近いところでは、嵐の相葉くんが泣くシーンが感動的でした。


『僕とシッポと神楽坂』最終回、トキワさんを送り出して診療所に戻ってきたコオ先生。


机いっぱいにトキワさんからのメモがあって、コオ先生へのメッセージを読んで泣いて、最後は机に突っ伏して静かに泣いた…あの姿は感動で泣けてきました。


トキワさんへの気持ち、演じずとも口に出さずとも伝わってきましたね。


相葉くん、よかったなぁ。またドラマやってほしいな。




ドラマでよくある、医師が「ご臨終です」って言ったあと、すぐに遺族が「うわーっ」て泣くと嘘っぽく見えます。


実体験では「ご臨終です」を覚えてないですが、大声はでませんでした…しばらく無音になったような記憶があります。


実際、息をひきとったであろう時から「ご臨終です」まで数分ありますしね。すべての臓器が止まるまで…ってことでしょうか。



こういう静かな泣き姿を見ると、すぐに泣けてきます。そういう感情になるんでしょうね。


笑うのも大事だけど、泣くのも大事、デトックスになりますもんね。でも、最後は笑っていたいです。




Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。