のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

興味あるもの

2019-05-12 11:13:16 | 今日のアート
昨日のお客さま、施術が終わってお茶を飲みながらカレンダーに気づいたんでしょうね

"これ、Hiroさんが描いたんですか?"


でも、今年から置いてあるのでこの間もあったはず。そのときは気づかなかったか、他の話に夢中だったんでしょうか。


ひと月ごとめくって見てくれたようです


"うわ~っ♪"

"カワイイ!"

"いいですね~"

"へ~っ!"


その声で何月を見てるのかわかります


"トンボかわいい!"
9月をみてるのね


(手が止まってじーっと見てました)
11月の薔薇でしたね


"クリスマスツリーだ!"
12月ね


興味あるもの、興味あるとき、人それぞれ、タイミングですね。



玄関にあるスクラッチアートも見入って

"わたしにはこういう才能ないですね"

簡単だよ、ひたすら削るだけ!

"わたしにもできますか?"


こういうときにやっちゃえばいいんです、なんでもね。できるかなぁ?って思うのは興味あるからで(^^)


才能とかじゃないです、わたしの場合その時間が苦にならないからです。同じ作業ずーっとやるの好きだからいいんですね。


でも、仕事となると同じ場所で座り仕事は無理です。施術のように立って動いてないと(^^;







6月は嵐の「ふるさと」の歌詞
自分で楽しむからいいですが、こういう歌詞を描いて販売はいけませんからね。



筆文字アートにスヌーピーやキャラクター描いてメルカリで販売してるものを見ましたが、著作権とかあると思うんですケド…いいのかな?






カメ🐢もいます。

ここに興味もつ人はなかなかいません(笑)



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。