福岡の花屋 ウエスト-アッシュ http://hana-aoh.com/    TEL:092-725-0187

ブライダルとギフトフラワー専門店のスタッフ・ニシオ小話

シルクフラワーブーケ(ラウンドブーケ)vol.3

2011年06月24日 | 福岡 造花



ウィンブルドンテニス
90年代は夜中のNHKを雨で何度も中断する中
どきどきしながら見ていた。
女子もパワーテニスの時代になって、いつの間にか見なくなっていた。

そんな中での、2回戦、伊達選手VSビーナスウィリアムス
テニスってすごい!って感動できて嬉しい。

どんなスポーツでもすごい人のPLAYにはすごいチカラがある。
この試合をみて、エキサイティングした人は多いはず。
勇気も希望もいろんなものをたくさんの人が感じることができた。


96年のグラフ戦。日没のくやしさ。
有明でグラフに勝った試合。もうこんな試合は見れないと思っていた中での
今回のウィンブルドン。 
勝ってほしかった。 でも嬉しかった。



今日はドームで日ハム戦。


来週末にはマリンメッセでFantasy on Ice
ファンの皆さまからスタンド花のご依頼をいただいています。
スケーターへのお花は皆さま特別な思い入れあり、です。
仕入れから気合いをいれねば。。。という思いです。


写 真 展

2011年06月20日 | つぶやき
6月24日(金)~6月29日(水)の間、
大阪・枚方市の京阪くずは駅前にある『くずはモール本館3階』にあるアートギャラリーで
父が「西尾新治と仲間たちの写真展」を開きます。(入場無料です。)

くずはモールにお買い物などでお出掛けの方でお時間があればのぞいてみてくださいませ。
駅正面、くずはモールの入り口『GAP』のちょうど真上だったと思います。


風景写真中心です。
写真が趣味でいろんなところへ撮影へ出かけていますが
年初には撮影中に転落、骨折、手術、入院とさいなんでしたが
骨もくっついていないまま、また好きな写真を撮っているようです。

お仲間や皆さんにたくさん助けていただいて、好きなことをやれているのは
とてもありがたいことです。


hakatanomori

2011年06月18日 | ブライダル
今日は久しぶりに博多の森の式場にブライダルフラワーをお届けさせていただきました。
白バラ×ラベンダー色のブーケ。
形はラウンドに近く少し動きをだして。というご希望でした。

爽やかな色。博多の森の緑。きれいな空気。

フラワーシャワーはバラ100本分を。
アバランチェ、スイートアバランチェ、イブピアッチェでご用意しました。
イブピアッチェをお入れしているのでとても良い香り。

花冠やお花束。フラワーガールのお花など
心をこめてお作りし、お届けいたしました。


ご縁はありがたいものです。
ありがとうございます♪ お幸せに!

p h o t o

2011年06月16日 | ブライダル
少し前に結婚式後のお客さまからカードをいただきました。
ブライダルフォトのホームページからそのカードの暗証番号を入れると
お式のお写真をネット上でたくさん拝見できる。
メイクの時からお式、披露宴、バックショットなどなど
色々なお写真を見れてまるで出席したかのような感覚。
お届けしたお花たちも「こんな幸せな空間に。。。」と思い嬉しくなる。

イマドキの結婚式はお式後もこんな風にインターネットがありとても便利。
そのままお写真を購入することもできてしまう。すごいなぁ。




シルクフラワーブーケ(ラウンドブーケvol.2)

2011年06月08日 | ブライダル


ラウンドブーケの画像集vol.2 です。

お花の種類でいうと、一番お使いすることが多いお花はやっぱりバラです。
「バラ」といえど、色も形、サイズもたくんさんあります。
お客さまのご希望も流行もありどんどん変わっています。

合わせる小花や葉もの。
こだわりのポイントもいろいろ。
オーダーメイドでお作りしています。


サンプルデザインは一発OKなことも多いのですが
少しずつ微調整して、3回くらい手直しすることもあります。
根気と丁寧にお話を伺うことが一番の道です。


イメージに合って、喜んでいただけるのが一番嬉しいです。

シルクフラワーブーケ(ラウンドvol.1)

2011年06月03日 | ブライダル



当店では、シルクフラワー(造花)のブーケもお作りしています。
造花の場合、ブーケのお打ち合わせでドレスのお写真を拝見して
ご希望のお花のイメージをお伺いしてからサンプル作成をいたします。

お近くのお客さまはご来店されて実物をご覧いただきます。
遠方の方へは撮影してメールで画像をお知らせします。

そして、デザインチェックでOKを頂いてから仕上げに入ります。
事前にブーケのデザインをチェックできるのは造花ブーけの良い点の一つですね。

ということで、気がつけばものすごくたくさんの画像がたまっていました。

そんなお客さまへお作りしたブーケの画像を少しずつフォトチャンネルにしてみます。
はじめは一番多い「ラウンドブーケ」を。
vol.1としてみました。2へとつづく。。。。です。


これからオーダーいただく方の参考にもなれば、嬉しいです。