ロップ

2010年05月30日 | お花
ダリアや芍薬、きれいな大輪のお花を楽しめる今日この頃です。、
新婦さまだけでなく、
列席される方のヘッドドレスのオーダーも頂いています。
色んなシチュエーションがあるので
ご希望をよく伺って、生花、シルクフラワーのどちらでもお作りしています。

プロの方では、和装着付けの美容室やヘアメイクさん、
ドレスショップの方が生花、実物、葉もの、
シルクフラワーの素材を探していらっしゃいます。
店頭に置いていない素材もありますので、事前にご相談ください。
ご希望のお日にちにご用意させていただきます。

今はスポーツシーズン。
野球は毎日あるし、テニスの全仏もモスクワの卓球も面白かった。
オフシーズンのはずのウィンター系も行事続きで楽しい。
7月は生観戦できそうです。

海を見ました

2010年05月16日 | ブライダル
今日はご予約花のみのお仕事日です。
画像はアバランチェでお作りしたブーケです。
西へ行ったので、久しぶりに大好きな海を見れました。
海風が気持ちよかったので窓を開けて走りました。
西方面はのどかで、やっぱり落ち着きます。

お仕事をすませてから、
西区のお宅でお昼をご馳走になってから帰りました。
ヘルシーなメニューとのんびり空間に癒されます。

やっぱり引越ししようかな。。。と考えてしまう西の魅力。


font>

お し ら せ

2010年05月12日 | つぶやき
ニシジマが先日、携帯をお水の中に落としてしまいました。
バックアップをとっていなかったために
これまでアドレス帳に入れていたたくさんのお電話番号、
メールアドレスが分からなくなってしまいました。

この機会に携帯会社をS社に変更しました。
電話番号はそのままで、メールアドレスは@の前はこれまでと同じで
@のうしろが S社になっています。

ニシジマのお友達、関係者様 こちらをご覧いただきましたら
変更よろしくお願いいたします。

画像は入荷しました「すずらん」です。
幸せな香りがする今が旬のお花です。ぜひ香ってみてください。


ありがとうございました

2010年05月11日 | 福岡 母の日 
母の日が終わりました。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました。
毎年ご依頼いただく常連さまを中心に自分達のキャパシティーいっぱいに
お作りしお届けさせて頂きました。
いつもの「母の日」でありながら、今年も「今年ならでは」の色んなことがありました。

金、土、日とハードな3日間でしたが
明けて月曜日。
毎年ある筋肉痛などの身体の変化も不思議なことに全くなく
何事もなかったかのように元気です。

緑のトンネルをたくさん通りました。
香椎参道、けやき通り、西公園、動植物園。。。。
今日は1年に何日かしかないくらい、ぴったりな気温、湿度、光度の1日でした。



G W

2010年05月04日 | ブライダル
5月。ゴールデンウィークです。
2、3、4日と店休日としていますので、お店はcloseしておりますが
ブライダルなどご予約のお花をお届けしています。

3日は博多座の初日。今月は「佐賀のがばいばぁちゃん」。
午前中に楽屋お見舞いをお届けさせて頂きました。
博多座までの道中、
ちょうど始まる『博多どんたく港まつり』で明治通りは屋台でいっぱい。
場所取りの方がもう、歩道にシートを敷いていました。
天神、大名あたりも人がとても多く感じます。

お昼からはレストランウエディングのお花を。
ぴかぴかに磨かれた窓からの木漏れ日が気持ちよい昼下がり。
メインは純白のダリアで。ブーケはランテルディなどでお作りしました。

楽しい5月のはじまりです。