田舎の自給自足生活

野菜作りや竹細工を作りながら,山登りを楽しんでいます。

椿の花

2015-02-27 22:03:56 | 庭の花々
ピンクの椿は挿し木したもの,ピンクの梅は娘の記念樹,真っ赤なツバキも挿し木,他は家にあったものです。椿の挿し木は4月1日前後の一か月間で挿した後ビニールで覆って無風,保湿のままで活着を待つと上手くいくようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチャン)
2015-02-27 23:21:26
5枚目の真っ赤な椿、ほんとに美しい赤ですね。
成人の日、友人のお母さんが生の花を髪につけてあげる言ったので「赤い椿がいいです」といったら花が落ちるからダメだと。赤い椿の思い出です。
伊吹山 薬草 (山下正二)
2015-03-01 20:23:22
 織田信長により山上に野草園が
造られたと言われ、春から沢山の
薬草、高山植物が咲きます。
ボランテァの方々が管理され
冬でも注意書きの看板が多数
あります。登山帰りに伊吹山薬草湯に
入り体を癒して帰ります。
 2015県下一周駅伝、伊佐チームは
最下位でしたが、棄権者もなく
ご苦労様でしたね。




コメントを投稿