見出し画像

風の道 書房

鮭弁

お弁当週間が、またやってきて
月曜は、しんどかろうと
まあまあ贅沢おかずのラインナップ
こういう和食弁当は
量が少なくとも
満足度アップ
お漬物があれば
さらにいい感じに



クレソンサラダ



お誕生日プレゼントは果物いっぱい


小さい頃
家の裏山の前に流れる車1台くらいの幅の清流にクレソンが沢山自生していた。
40年以上前なので、これが食べられる??という感じの位置だったが
母がちょこちょことっていた。

たまに、シマヘビも
さぁ~っと泳いでいくので
スリリング(キャー)

クレソン、今は高くて 新鮮なのを探すのも大変

1日2日すると
すぐ黄色になってしまい
料理モチベーションがさがるので
買ってきた日に調理するよう
シメジ、ニンニクなどと
炒めるのが好きなので
材料もセット買いしてしまいます


一本で
絵になる
クレソン


添え物にも
良いですね








コメント一覧

とかげSP様
おはようございます!
手作りローストビーフですか?!
憧れます。クリスマスとかにあったら
さぞ雰囲気が出る料理ですよね
クレソンって、西洋のワサビみたいな位置なんでしょうかね。
綺麗な水に、育つし。。
なおとも様
おはようございます
コメントありがとうございます!
クレソン、スーパーで、たわわになって新鮮なのが100円を見つけ。。有り難いです。
この風貌が、雰囲気だしますよね
とかげSP
義母がローストビーフを作ってくれた時、必ず山盛りのクレソンが添えられていました。自分の家ではほぼ食卓にのぼらなかったクレソンなのでモリモリ食べた記憶があります。お弁当も美味しそう。秋は食材が豊富で楽しいですね。
なおとも
こんばんは!
美味しそうなお弁当ですね!こんなお弁当が有れば頑張れます。

クレソン大好きですが、スーパーではなかなかのお値段だったりで、自生していたらどんなにか良いでしょう。めったには登場しないビーフステーキやローストビーフに添えると、格上げしますね。また、楽しみに訪問します。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る