見出し画像

風の道 書房

洋食よりの朝メニューに

久しぶりの洋風オムレツ

具は、野菜のみじん切りがトマトで煮込んであります。

チーズも散らしてボリュームアップ



さて、お昼ご飯づくり、、


温室トマトが真っ赤に完熟して
食べ頃を迎えてますー

木でしっかりと熟したものから収穫しているこちらのトマト群

皮がうすく、甘酸っぱ美味しい!

丸かじり〜

プチトマトは、
皮が大きいものよりあつめですが、
味濃く、ガツンと食べ感が!

お昼メニューも洋食よりです。



オリーブ油に、ニンニクを入れて
鳥もも肉をのせ、上には大根おろしをのっけてじわじわと、フライパンで蓋をして蒸し焼きに。。。

途中ひっくり返して両面焼くと同時

プチトマトや蕪も一緒にいれました〜。


最初の行程は、肉
大根おろしと鳥もも肉
「柿生野菜生産者直売会」で午前中購入してきた
朝採りの春蕪〜

「畑から台所へ」さんのちょっきんと、ハサミで収穫したてだった、プチトマト!


どちらも、フライパンに投入
火が入ってるところと、入ってないフレッシュなところとあるのが、、、

食感も楽しめるようですー。

適当な具合が、美味しさに


刻んだパセリに、粒マスタードとポン酢(醤油も少し)のソースでさっぱりと〜。










コメント一覧

sincereさま
こーんばんわ!今日から、急に頑張ってみることにしました!悔いないように生きたいよーね😁
Sincere
料理番組を見終えたような満足感が🍳
自分の手抜きばかりを反省するわ…w
新鮮なお野菜は元気をくれるね〜🥬🍅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る