ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

ハオルチア 斑入り

2019年06月08日 12時05分38秒 | ハオルチア

 
やっていいものかどうか 迷うところですが 昨夜に水やりをしました。











京の舞錦

白い葉が多いと 溶けたり根腐れしたりと この季節は要注意かもしれません。
消滅しそうな気配する2鉢があるので ・・・・
きれいだと思ったときが 撮れどき (^-^;)











オブツーサ錦

我が家のオブツーサ錦 と ピリフェラ錦 の 区別ができないほどそっくり
・・・・・ なので 名札は欠かせない 株分けも 日にちを変えてしています。
去年株分けしたのですが 生長してたのかな  ( ̄ー ̄?)
葉は短く どれだけ窓を見せられるか ??? それがオブツーサ錦 の 良さなのだとか  ^^;  うちは無理~~~~
だいたい オブツーサに似てないし 剣葉っぽいし ・・・・・・ 今後 変わっていくのかもしれませんが。


コメントを投稿