ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

デジカメ

2019年06月08日 15時52分06秒 | 日記


今年令和初の買い物 デジカメのお話しです。


2016年から カシオのデジカメを使うことなく いつものところに保管して数年経過

ブログを始めたことで カシオのデジカメ取り出すも  写らない ^^;  壊れた ??
ケーズデンキに行き 買うにも鎖につながれた 見本のカメラが陳列されているだけ
在庫品がないんだ ・・・・・・ と 帰宅。
気づいたことが  ^^;  もう一度ケーズさんに行き 店員を呼んで聞いてみた
「デジカメ 買いたいのですが 迷っています」 (見本しかないの?と 聞きたかったが それは伏せて)
「どんなものを 撮りますか?」
「カメラに詳しくないので 誰でも撮れるカメラを ・・・・・ 」
店員さんお勧めのカメラを 笑顔で OK した私
「在庫を確認してきます」 と  言われた時 やっぱり店頭には置いてなかったんだ ・・・・ と 確信
「朝一番のお客様なので 1割 引かせていただきますね」  と  意外な店員さんの はからいに ビックリ
「箱の中には 充電器と取り扱い説明書が入っています」 の 説明があった時 
あっ! カシオのデジカメの充電器は どうした  ????  充電しなけりゃ 使えるはずないじゃん   ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
充電器は もしかして カシオ デジカメの箱の中 ???
箱はどうした ??
去年 大掃除で廃棄したから 取説もろとも 今はないわ~~~ (T△T)

お礼と精算終えて 慌てて帰宅した私
充電器ないなら お取り寄せすればいい 
ネット検索でわかったことは カシオのデジカメは 2018年5月15日に生産を終了していたこと   (|||ノ`□´)

ケーズデンキに カシオのデジカメが売ってないのは そう言うわけだったんですね。

残念です。







店員さんお勧め キャノンデジカメ  イクシー  

もっと イクシーを詳しく知りたいと 取説見たかったのですが 何処かへ雲隠れしていました 
箱の中には 5月11日に購入した 1年保証と精算したレシートがあるだけ
令和を突っ走って 今に至り 今後も突っ走る  (;^_^A  でした。


コメントを投稿