ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

そろそろ 秋の気配

2023年09月24日 16時41分17秒 | 多肉植物


今日は 朝から涼しく 蚊も気配をひそめ 多肉さんの枯葉取りに最高の日

・・・・・・と いうわけで せっせと配置換えもしました (^-^)








↑  ヒメシュウレイ錦







↑  デビー







↑  ごはんのちからいただきます
 



今年は 根元の枯葉の多いこと 例年に比べて 葉が少ない感じ

( 取っても取っても根元から 枯れていく )


サボは 暑さに負けて どんどん数が減るわね  (^-^;)  まっ 放置だし







食べてる途中に気づいて パチリ 

旦那はお肉好き ( ̄▽ ̄;)  お魚と言ったら お寿司か ウナギか カツオのお刺身しか 食べない

食べ盛りの年齢は過ぎて 小食になったので  まっ いいか ・・・・


今日は まったり   (^◇^)  ブログも書けて ヨカッタ ヨカッタ 💞


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2023-09-24 23:28:02
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
私も思ってましたΣ(°꒳° )ハッ
枯葉が多い❣
ただでさえ永遠作業なのにほんとに多い💦
水やりしてるのになぁ😮‍💨
でもたまごさんの多肉さん 綺麗…
今年の夏は散々でございました( ‾᷄꒫‾᷅ )
お寿司見たらお腹グーグー鳴ってるわ😅
返信する
Unknown (たまご)
2023-10-02 19:25:10
こんばんは(^-^)るぅさん
返事が遅くなってすみません 💦💦💦

例年に比べて 今年は枯葉が多かった ( ̄▽ ̄;) 猛暑が続いたせいで 多肉さんも葉っぱ少なめ
根もすご~~く張って 鉢もカチカチに固まってる(笑)
るぅさん家は 多肉さん多いから 枯葉も半端ないと思うけど
紅葉がきれいに染まるから (^^♪ 楽しみにしてるの 💞💞
きれいな多肉さんをお披露目してるけど 今後 消滅するかも (七福神がそんな感じ)
(^-^;)まっ 素人の趣味って そんなもんです。 
返信する

コメントを投稿