チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

降ったり照ったり(;一_一)

2010-09-01 | 小桃

やけに蒸し暑いと思ったら・・・急に暗くなって、雨が降ってきた

さっきまで天気良かったから、大物洗濯、いっぱいしたのに・・

本当に変な天気 いったい地球は、どうなってるんだ(ちょっとオーバーかな?)

今日は、涼しい風が、窓から入って来た時の小桃

Photo

こもたん、気持ち良い?

Photo_2

 良い風が、入ってきてるにゃん

うん、カーテンが、ふわーってなって、良い感じだね~

Photo_3  Photo_4

外に何かを発見

Photo_5

ピョンと飛び乗って、ジーット見つめる、小桃

Photo_6

カーテンをめくって、パチリ と一枚!

裏の庭は、虫刺されにおびえて、手入れを怠っているので、草ボーボーです

わーっ今、又お日様カンカンの暑さになってきましたよ~!

洗濯物、出したり入れたり、大忙しの一日ですね

ブログランキングに参加しています、ポチッと応援頂けると嬉しいです♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ   人気ブログランキングへ

    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらの天気は不安定なんですね。 (まゆ)
2010-09-01 18:42:42
そちらの天気は不安定なんですね。
こっちはいつ雨降っただろ?っていうぐらい
降ってません・・・。
見ているだけで、いい風が窓から入ってきてますね。
夏の庭は蚊の餌食になりますよね。。
返信する
mamaさんのお住まいのほうは雨降ったりやんだりだ... (くりす)
2010-09-01 21:17:12
mamaさんのお住まいのほうは雨降ったりやんだりだったんですね。
札幌市内も・・・降ったのかしら^^;?
しかし、妙な天気でいやですよねー
小桃ちゃん、窓の向こうに何を見つけたのかしら?
カーテンの揺れ具合が良い風吹いてるんだなーって感じます(^^)
こういう風吹いてるときってコロンと寝転がって昼寝とかしたくなりますね~
返信する
いっぱい洗濯したと思ったら、雨。。。。。 (reona★)
2010-09-01 21:56:40
いっぱい洗濯したと思ったら、雨。。。。。
また部屋に移動して。。晴れたら、また出して。
腕がプルプルしますよね!!!

夏は虫がたくさん動いてるから、小桃ちゃんは
楽しいね~~~(*´∇`*)
返信する
洗濯物、出したりしまったり、大変ですね。 (マルトヨ)
2010-09-02 06:14:51
洗濯物、出したりしまったり、大変ですね。
私もお天気が安定しないときに外干しすると
同じようにバタバタとしております☆

引っ越して来た当初、お隣に「雨ですよ~」って知らせたら
「ありがと。でもいいのよ」って言われたの。
濡れちゃっても平気みたい。土砂降りでも干してるときあるの!(笑)
洗濯の意味。。。無くない?(笑)

小桃ちゃんの、のびてる足に萌え萌えです~! 可愛いね♪
返信する
***********************... (mama)
2010-09-02 09:04:05
****************************

[E:heart] まゆさん
昨日は、本当に不安定な天気の一日でした。
そちらは、しばらく雨が降って無いんですね・・・
カンカン照りの猛暑も、キツイですね[E:sweat01]

庭の手入れを怠っていると、虫も住みやすくて増えちゃいますよね(^^;
刺されないよう重装備して行うには、この気温は暑すぎで・・・
もう少し涼しくなったら、頑張ります!


[E:heart] くりすさん
本当に、不安定な天気でした^^;
今日は昨日より風もあって、気持良く晴れていて、今のところ
とっても過ごしやすいですよ~!
暑い夏は、好きだけど・・・今年は蒸し暑い日が多すぎですね[E:sweat01]
今日は、仕事お休みだから、ごろんごろんのんび~り過ごしま~す[E:wink]


[E:heart] reona★さん
ホント大物&量が多い時は、腕プルプルですよね~[E:happy01]

外には、トンボや蝶、いっぱい飛んでるし、たまに外猫さんも通るから
興味深々なんでしょうね~♪


[E:heart] マルトヨさん
いっぱい干した時に、雨降ったり止んだり繰り返されるとねぇ[E:bearing]
カナダの人のように、おおらかな対処は、出来ませんね[E:sweat02] 
すぐ晴れるんなら良いけど、土砂降りでも、干しっぱなしって・・
せっかく洗濯して干してるのにね・・・(^^;

猫が、つかまり立ちしてる後ろ姿、カワイイですよね~♪
私も、だ~いすき[E:heart04]です^^






返信する
私もつい先日そんな日がありました(;´Д`A ()
2010-09-02 09:51:26
私もつい先日そんな日がありました(;´Д`A
布団と枕をお外に干して、買い物に出かけたら、
1時間も経たないうちに降り始めちゃって、
家に帰って取り込んだら、しばらくして晴れ始めたの、、、、(;´・`)
本当に困りますよね。
小桃ちゃん、何見つけたんでしょうね(*^▽^*)
小桃ちゃんの後姿、じーっと魅入っちゃいました(´ω`*)
柄と言うか模様がかわいいな♪
特に肩甲骨あたりのチョンチョンチョンって付いてるのがいいです!(*^m^*)
返信する
風けっこう強いですよね~。 (カノンゆかいママ)
2010-09-02 10:26:09
風けっこう強いですよね~。
ビューっと入ってくると涼しくて嬉しいです^^
明日は雨なので、張り切って洗濯したのに、雲ってきちゃいました^^;
カーテンの間に入ってお外見学、可愛いですね♪
夢中で身を乗り出して、アンヨが伸び~と一生懸命ですよね^^
庭のお手入れをしていて熱中症になった方もいるので、
暑い時は無理しない方が良いですよね!
返信する
***********************... (mama)
2010-09-02 11:36:03
****************************

[E:heart] 肴さん
布団と枕は、洗濯物より大変ですね(^^;
晴れなら晴れ! 雨なら雨ってハッキリして欲しいとこですよね!

猫の模様も、面白いですよね~
大きくなるにつれて、模様も変化しますよね(^^
雑種の模様は、特に様々で面白いですね~
小桃の模様、かわいい♪だなんて(*^_^*)ありがとう♪


[E:heart] カノンゆかいママさん
朝のうち涼しかったのに・・・また蒸し暑くなってきましたね(・・;
今日は、雨降らないでほしいですよね~!

猫が、つかまり立ちしてる後ろ姿は、何度見てもカワイイですよね~
何に夢中になっているのか、見てみたくなりますね(^^

昨年も、虫刺されで酷いめにあったし・・この暑さだし・・・
庭の手入れは、涼しくなってから、ゆっくりやろうと思ってます[E:coldsweats01]

返信する

コメントを投稿