チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

今日は、こっち!

2010-05-28 | 日記

今日は、どんより曇り空ですが・・・

ピンクのツツジが、綺麗に咲いていたので

Photo_3 

前回のは、もう少し紫っぽいツツジ。

Photo_2

蕾がいっぱいなのは、赤っぽい色のツツジ。

その後には、白いツツジも咲くし・・まだまだ楽しめます。

Photo_4  Photo_5

先日、剪定してもらった、大きな、もみじと松の木

わさわさの大きな木が、すっきり風通し良くなりました。

 

今日のチャコちゃんは、こっちのふわふわクッションで・・

Photo_6

またですか? ってお顔ですよね

Photo_9 

毛繕いし始めたチャコの傍に、すかさず小桃ちゃん登場

Photo_8

一生懸命、お手伝いしたのに・・・

Photo_10

チャコちゃん、独りで寝んねしてしまって・・

こもたん独りで、お手入れ・・・

Photo_11

ちょっと寂しそうな、小桃ちゃんでしたが・・・

Photo_12

大好きなチャコと、ボールと一緒に寝んね

今日も、穏やかな時間が過ぎて行きます。

 

ランキングに参加してます、ポチッと応援頂けると嬉しいです♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  人気ブログランキングへ

  いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは^^ (aki)
2010-05-28 14:37:21
あはは^^
チャコちゃんてばホントに「また写真?」
ってお顔してますね~(=^▽^=)
ふられちゃった小桃ちゃんのお顔もいいな~♪
こんなにかわいい2にゃんなんですもの
呆れられても我慢してもらわなくっちゃ(^ε^)
返信する
チャコちゃんは後ろ向いて寝てしまいましたね。 (マルトヨ)
2010-05-28 17:05:00
チャコちゃんは後ろ向いて寝てしまいましたね。
小桃ちゃんが少しさみしそう?
でもいつも一緒で仲良しで良いですね。

いまツツジが旬なのですね。綺麗です♪
松の木や紅葉の木のような大きい木は
なかなか剪定が難しいですよね。
私も桜の木だけはガーデナーにお願いしました。
やはりプロの仕上がりは素晴らしいですよね。
返信する
ツツジと言えば、子供の頃に (まゆ)
2010-05-28 18:32:38
ツツジと言えば、子供の頃に
チューチュー吸ってましたね。
懐かしいです。近所で見ないなぁ。
せっかく小桃ちゃんが毛づくろいしてあげようと
したら、チャコちゃんがそっぽ向いて
寝てしまったんですね。
返信する
ほんとに二人は仲良しさんですね♪ (まりり)
2010-05-29 14:13:41
ほんとに二人は仲良しさんですね♪
いつも近くにいて。 ね(*^_^*)
これから暑い季節になっても、二人寄り添って過ごすのかな?

うちもやっぱり、2匹目を迎え入れてあげたくなってきました・・・。
返信する
ツツジの花って綺麗ですよね~ (くりす)
2010-05-29 18:44:39
ツツジの花って綺麗ですよね~
この花を見ると、
春が終わって次の季節になるんだなって感じます。
これから、北海道はいい時期がやってくるのだな~♪
チャコちゃん、一枚目の表情が(笑)
なんとも言えない、何か喋りだしそうな顔ですね。
小桃ちゃん、一緒にチャコちゃんと寝たかったのに残念でしたね^^;
それでもやっぱり近くで眠る小桃ちゃん、いじらしいな~
返信する
キレイなツツジ、目が覚める様なステキな色ですね~☆ (カノンゆかいママ)
2010-05-29 23:20:20
キレイなツツジ、目が覚める様なステキな色ですね~☆
地元で毎年つつじ祭りがあるのですが、「すご~い!」と感激しながら楽しく拝見させてもらっています♪
もみじと松もスッキリですね~!
やっぱり技をお持ちの方は形も整っていて、カッコイイ仕上がりですね。
チャコちゃんマイペースな感じで可愛いですね^^
小桃ちゃん「私も寝る~」と頑張ってお手入れしている姿が一生懸命でキュンとなりました☆
返信する
***********************... (mama)
2010-05-30 08:10:32
**************************

[E:heart] akiさん
猫の表情って、結構豊かで、可愛いですよね~♪
呆れられても、めげずに撮りますよ~(^^
この瞬間は、今しか撮れないですからね[E:happy01]


[E:heart] マルトヨさん
チャコにカメラを向けていると、必ず傍にくる小桃。
ちょっと、やきもち妬くのかな?
小桃は、チャコの傍に居るのが一番落ちつくみたい(^^

大きな庭木の剪定は、やっぱりプロに任せると安心ですね。
ガーデナーっていうんですか?お洒落な呼び名ですね[E:happy01]


[E:heart] まゆさん
つつじって、蜜を吸えるんですか? 
子供の頃、ムラサキツメクサの蜜は吸ったことありますが・・・

小桃は、チャコの傍に居るのが、一番好きみたいです(^^


[E:heart] まりりさん
喧嘩もするけど、やっぱり一緒が一番!
暑い季節でも、極至近距離で過ごす2ニャンです[E:happy01]

まぁたんの弟か妹ね・・運命の出会いがあるといいですね[E:wink]


[E:heart] くりすさん
昨日、今日と、とても綺麗な青空の良い天気ですね。
爽やかな季節が、やってきましたね~♪

この2ニャンそれぞれの表情、面白いですよね(^^
同じような写真がいっぱいだけど、その日その時を撮る。
嫌がられても、撮りまくりますよ~[E:happy01]


[E:heart] カノンゆかいママさん
つつじって、色の種類も多くて、綺麗ですよね~♪
大きな庭木は、やっぱりプロに任せると安心ですね^^

そうなんです、チャコってマイペースなんですよ(^^
まあ、小桃もですけどね(^^
2ニャンの行動、見てると面白いですよね~[E:happy01]








返信する
ツツジとってもキレイに咲いていますね★ (エコ)
2010-05-30 20:47:15
ツツジとってもキレイに咲いていますね★
家の庭にもサツキとツツジが植わっているのですが、全く区別が付きません…(´・ω・`)

家もよくこういう光景あります~。
毛繕いのお手伝いをして、更に寝ている場所を奪っちゃいますが…(笑)
チャコちゃんにお手入れ手伝って貰えなくても、側で寝たいんですねv
甘えん坊な小桃ちゃん可愛いですねv
返信する
***********************... (mama)
2010-05-31 06:54:44
**************************

[E:heart] エコさん
サツキとツツジ、違いが良く解りませんよね~。

そうそう、毛繕いのお手伝いして、場所取りすることありますね[E:happy01]
チャコは、その手を良く使いますよ[E:coldsweats01]
小桃は、チャコの傍に居られれば、満足するようです。
いや、チャコが寝場所を譲らないから、諦めるのかな?
返信する
お庭すっきりしていい感じですね! (のりちゃん♪♪)
2010-06-01 23:16:34
お庭すっきりしていい感じですね!
これからお庭は花盛りですね~
我が家の荒れ果てた(苦笑)庭にも
お花が咲き始めてますよ~

小桃ちゃんちょっとさみしそうだけど
でもやっぱりくっついて寝るのね?
ほんとに仲良しさんですよね~
返信する

コメントを投稿