チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

猫のしっぽ

2018-03-14 | ちゃこもも


8年前の3月14日の写真


チャコ10歳 こも5歳 

この頃の小桃は、自分の尻尾追いかけてクルクル回って遊んでたんだよ♪
チャコの尻尾は 長くも無く短くも無く丁度良い長さだから~
チビちゃんの頃から尻尾追いかけて遊んだりはしなかったけどね



猫の気持ちが尻尾の動きで解るって言われてるよね~
参考になるサイト見つけたからリンク貼っておくね

イラスト付きでとても解りやすく載ってるよ♪
シッポでわかる猫の気持ち


そうそう、この頃の小桃は 甘えて大興奮した時にも 尻尾ボンッと膨らませて
まるでタヌキのような尻尾で、背中の毛も逆立てて甘えてたよ(=^ー^=)♡


これも約8年前の写真

早く遊んで欲しくて大興奮で papaを待ってたチャコと小桃
小桃の背中の毛と尻尾.....ね(^-^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿