チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

まったりデロ~ン

2010-02-04 | 日記

昨日、今日と冷え込みが厳しいですよ~!

昨夜なんて、洗面台のお湯が出る方の管が凍結してしまって、

出るまで、しばらく格闘してましたよ(^^;

この家に入居して、6回目の冬にして初めての出来事です。

お風呂のお湯は出ていたんですけどね~・・・

まぁ、そんな人間たちの慌てぶりなどお構いなく・・・

Photo

ストーブ前で、まったり、デロ~~~ン

小桃なんて、バンザーイしてますよ

Photo_2

はい、お手手くっつけて、まったりデロ~ン同盟

  

ブログランキングに参加しています、よろしければ応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ 人気ブログランキングへ コメントも頂けると嬉しいです♪

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたコラボですね~[E:shine] (suzzy)
2010-02-04 14:19:29
またまたコラボですね~[E:shine]
仲良しがいていいなぁ~。

横浜も・  冷えてます[E:wobbly]
昨日バイクで走ったら・・・ 寒すぎて眠たくなちゃった[E:sweat02]
返信する
うちも今日お湯が凍結しました~。 (かのんママ)
2010-02-04 15:05:15
うちも今日お湯が凍結しました~。
朝からショック!と復活までバタバタしちゃいましたよ。
チャコちゃんも小桃ちゃんも、のんびり気持ち良さそうですね~☆
小桃ちゃんのバンザイを見ていると忙しさも忘れますね^^
仲良くお手手をタッチかっわいいですぅ♪
返信する
ニュースで北海道のある場所で (まゆ)
2010-02-04 17:42:09
ニュースで北海道のある場所で
マイナス28度とか言ってて、
外でタオルを振り回したら、
即凍ってました。
想像が付かないです。
チャコちゃんも小桃ちゃんも外の寒さに
お構いなしで、お家でぬくぬくですね。
返信する
水道管凍ってしまったんですか…! (エコ)
2010-02-04 19:16:48
水道管凍ってしまったんですか…!
TVで-5℃くらいになると水道管が凍りやすくなるって言ってましたが、それより気温低そうですよね;;

うちの子もストーブの真ん前を陣取って、暖を取ってます(笑)
そんな間近にいて暑くないの?って位近いんですけど、多分平気なんでしょうね。
返信する
水道管が凍結!なんて東京では滅多にない事ですが... (たっちん)
2010-02-04 22:35:22
水道管が凍結!なんて東京では滅多にない事ですが。実際にあったらどんなに困ることか…

暖かい場所でゴロゴロしている猫ちゃん達を、家に帰って来たらギュッと抱きしめて暖まりたいなぁ…o(^-^)o
返信する
凍結しちゃったのですか?? (くりす)
2010-02-04 23:06:27
凍結しちゃったのですか??
確かに昨日今日と寒いですものね・・・・
明日も寒そうですが、水道管大丈夫でしょうかね^^;?
チャコちゃんと小桃ちゃん、手と手を合わせて可愛いですね~
小桃ちゃんのバンザイがめっちゃいいですね~
お腹、モフりたーーーい♪
返信する
[E:heart] suzzyさん (mama)
2010-02-05 08:06:24
[E:heart] suzzyさん
2匹居ると、楽しみも2倍ですよ~(^^

バイクに乗るんですね~カッコイイ~!
でも、寒くて眠くなるなんて・・・気を付けてね[E:coldsweats01]
返信する
[E:heart] かのんママさん (mama)
2010-02-05 08:17:15
[E:heart] かのんママさん
かのんママさんとこも、凍結しましたか(^^;
すっごくシバレてますもんね~
我が家のニャンズは、どんなに寒い日でも、その時一番
快適な場所で、のんびり過ごしていますよ~
見てるだけで、癒されますね~[E:happy01]
返信する
[E:heart] まゆさん (mama)
2010-02-05 08:22:42
[E:heart] まゆさん
ここ2・3日、めっちゃシバレてますよ~[E:happy02]
外を歩くと、空気が冷たくて寒いというより痛いって感じ。
チャコと小桃は、常に快適な場所で、のんびり過ごしています[E:happy01]
返信する
[E:heart] エコさん (mama)
2010-02-05 08:35:25
[E:heart] エコさん
そうなんです、最高気温でも-8度とか・・・
ハンパなくシバレてますよ~(^^;

そうですね、ストーブ前で陣取っているニャンズ達の、
毛が焦げることは無いですね~
人間は綿入り半纏を焦がしたことありますが[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿