チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

ありがとう♪♪

2010-03-08 | 日記

みなさん「忘れないよ」に、温かいコメント、ありがとうございました

お祖母ちゃんも、きっと喜んで、旅立逝くことが出来たと思います。

家族葬で自宅で行われた葬儀でした。

Photo  Photo_2

元気な頃のお祖母ちゃんと私      葬儀の時の御花

とっても豪華に、御花いっぱいで飾られた祭壇

そこに飾られたお祖母ちゃんの写真も微笑んでいて

みんなが集まっている様子を喜んで見ているようでした。

Photo_3

チャコと小桃も連れて行ったので、一部屋使わせて貰って

そこでも、2ニャンは折畳んだフカフカお布団の上でベッタリ

そして、帰りの車内では・・・

Photo_4  Photo_5

一番後部の座席で、荷物に埋もれて座るチャコ

キャリーバックの中でジーッとお利口にしてる小桃

最近、車酔いするようになった2ニャン。

でも今回は、いつもよりジッとしていてくれたので、

ひどく酔うこともなく、ちょっとよだれを出す程度でした。

Photo_6  Photo_7

天気は良かったのですが、風が強く、海は波も激しかった。

函館から札幌方面までの道程は、春から冬へ戻るような感じ

やっぱり、道南の春は早いなぁと感じました。

   

ブログランキングに参加しています、よろしければ応援ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ 人気ブログランキングへ コメントも頂けると嬉しいです♪

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。お祖母様、とっても優しそうでお綺... (かのんママ)
2010-03-08 10:33:04
お帰りなさい。お祖母様、とっても優しそうでお綺麗な方ですね~。
きっと皆さんに温かく見守られて、安心して天国へ旅立たれた事と思います。
チャコちゃんと小桃ちゃんもお利口さんにしていてくれて偉かったですね~。
やはり函館の方が春らしくなってきているんですね。
こちらも早くポカポカ陽気になってほしいですね!
mamaさん、体も心もゆっくり休めて下さいね~。
お帰りなさい。 (マルトヨ)
2010-03-08 10:42:58
お帰りなさい。
お祖母様と撮られた写真、とても素敵です。
大切な思い出になりますね。
旅立ちの日にmamaさんをはじめたくさんの方に見送られ
きっと喜ばれたに違いありません。

チャコちゃんと小桃ちゃんも一緒に行ったのですね!
お利口さんにしていたようで、ほんとに良い子!
2にゃんだと、お互いに励まし合ったり?して
車酔いが軽減するのかしら。

mamaさんとダンナさまも温かくしてゆっくり休んで下さいネ。
御葬儀、お疲れ様でした。 (aki)
2010-03-08 11:58:38
御葬儀、お疲れ様でした。
沢山の綺麗なお花に囲まれて、お祖母様の温かい人柄が伝わるようですね(*v_v*)
mamaさんと二人のお写真、とっても素敵です(*'-'*)
チャコちゃんと小桃ちゃんも、いい子でえらかったですね^^
心の中のぽっかり感や体の疲れ
ちょっと落ち着いた頃にやってきやすいものですから
どうかゆっくりお休みくださいね。
お疲れさまでした。 (カズにょん)
2010-03-08 13:54:31
お疲れさまでした。
流石に函館は雪が少ないです。

天寿を全うした方の葬儀は、なんかほのぼのとした
ものが感じられるような気がしませんか。
お花の道を歩いて 天国に行かれたのでしょうね。

合掌。
お疲れ様でした。 (hiromi)
2010-03-08 15:24:29
お疲れ様でした。
お祖母様はとても穏やかでやさしそうな人ですね[E:confident]。
沢山の御花、御家族御親戚の方に見守られて
安心して旅立たれたんでしょうね。
チャコちゃんと小桃ちゃんも長旅お疲れ様でした[E:cat]
*********************** (mama)
2010-03-08 15:46:42
***********************
みなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

[E:heart] かのんママさん
お祖母ちゃん、安らかなお顔で旅立って逝きましたよ
チャコと小桃も、行きも帰りもお利口にしていてくれました
函館は雨が降って、雪も大分無くなって、もうすぐ春のようでした。
帰ってきてビックリ雪が積もっているではありませんか[E:wobbly]
こちらの春は、まだ先のようですね[E:coldsweats01]
お心遣い本当にありがとうございます[E:heart01]

[E:heart] マルトヨさん
お祖母ちゃんとツーショットは、これ一枚なので大切な宝物です
みんなに温かく見送られて、お祖母ちゃんも嬉しかったと思います^^
チャコと小桃も、いつになく、おとなしくお利口にしていてくれました。
車の中では、蚤の心臓の小桃ですから、チャコは小桃が不安に、
ならないよう傍に居てあげたり、良いお姉ちゃんでいてくれました[E:happy01]
お心遣い本当にありがとうございます[E:heart01]

[E:heart] akiさん
本当にビックリする位沢山の御花でした
お祖母ちゃんも、きっと喜んでいたでしょうね
お祖母ちゃんとの写真は宝物です^^
チャコと小桃も、いい子にしていてくれて本当に良かった[E:happy01]
お心遣い、本当にありがとうございます[E:heart01]

[E:heart] カズにょんさん
函館は、春がすぐそこに来ているようでしたよ
本当に、お祖母ちゃんの葬儀はほのぼのとしていましたね~
お祖母ちゃん、親族が集まって和やかに送ってもらえて、
幸せだったと思います^^
合掌、本当にありがとうございます[E:heart01]







[E:heart] hiromiさん (mama)
2010-03-08 17:14:09
[E:heart] hiromiさん
ありがとうございます
お祖母ちゃんは、皆に温かく見送られて幸せな旅立ちだったでしょう
なごやかなお葬式でした。
チャコと小桃も、大嫌いなドライブでしたが、お利口さんでした[E:cat]
さすがに家に着いたらドッと疲れがでたようです[E:cat]
お心遣い本当にありがとうございます[E:heart01]
無事にお祖母様を送られてきたんですね。 (まゆ)
2010-03-08 18:00:49
無事にお祖母様を送られてきたんですね。
チャコちゃんと小桃ちゃんも一緒でしたか。
でも車の中や、よその家でも落ち着いて
いてくれるのが、うらやましいです。
うちの子たちは車の中では、鳴いてばかりで
ほんの10分ちょっとの病院までの道のりでも
嫌がりますね。
しかも自宅以外に行く事も不可能です。。
主人の実家が遠いので、向こうに何かあった時は
どうしようって今から悩みますね。
人見知りで恐がりなもので。
おかえりなさい。 (くりす)
2010-03-08 19:20:40
おかえりなさい。
長旅お疲れ様でした。
チャコちゃんと小桃ちゃんも一緒だったのですね!
すごいですね~
(うちの猫たちはきっと一緒の旅は無理だろうな~^^;)
チャコちゃんと小桃ちゃんも、一緒におばあさまを送ることが出来てよかったですね。
しかし、写真を見れば見るほどステキなおばあさま♪
mamaさんのおっしゃるのがわかります(^^)
おかえりなさい! (のりちゃん♪♪)
2010-03-08 20:40:06
おかえりなさい!
mamaさん、チャコちゃん小桃ちゃんも
お疲れさまです。
ウチは乗ったとたんに悲鳴をあげる奴らなので
旅は無理だな・・・

おばあさまの写真、ほんとにステキな方ですね。
みんなが集まったことちゃんと見ていて
喜んでいたことでしょうね~

こちらは、昨日今日と雪が積もりましたよね~
今朝子供を送った帰りに
トレーラーが電柱をなぎ倒してました。
最近は、春めいた日もあったので油断したのでしょうか?
でも、1月にも同じ場所で同じような事故があったのよね。
今週は寒い日が続くようなので運転は気をつけなきゃね~

コメントを投稿