チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

道産米

2016-04-09 | ひとり言


好きなお米の品種は・・・北海道米の

ななつぼし とか ほしのゆめ かな?



安くて美味しい!

北海道のお米」←ここで道産米のこと知れるよ


今年に入ってから、一度だけ「コシヒカリ」買ったけど

やっぱり、北海道のお米の方が美味しく感じたよ

食べ慣れてるからなのかなぁ~

道産子は、道産米! 地産地消だよね('∇^d)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2016-04-10 01:21:20
私、味覚に鈍感なのかあんまりお米の
違いが分からなくて。。
新米って言われてもいつもと違うかな??
って感じなんですよ。
でも前に安いお米を買った時に
私でもマズイ!!と思った事があり、
それ以来激安のお米は買わなくなりました。
返信する
 ❤ まゆさんへ (mama)
2016-04-10 18:19:16
まゆさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

お米って、とぎ方とか炊飯器によっても味が違うからね~
安すぎるのは、絶対美味しくないよね(^_^;)

ご飯大好きだから、ついつい食べ過ぎちゃってダメだね~
返信する
地元のお米 (チーママ)
2016-04-12 11:34:36
地場産をおいしく~してるんですね。
お米の違いはよく分からずで、まずいってこともない・・・
県北でも作っているみたいだけど、
生協のカタログにあんまり載らないんで、近県のお米が多いかな~
マツコCMしてるのも北海道のお米だっけ?
今度お試ししてみるね~
返信する
 ❤ チーママさんへ (mama)
2016-04-12 13:12:29
そうそう、マツコがCMしてるの北海道米ですよ(#^.^#)
お米は、とぎ方と炊飯器によっても味変わるしね~
お手軽な値段でも、美味しく食べられるってのが
良いかなぁって思って、北海道米推しました(*^^)v

はーい!ありがとうございまーす♪
是非ぜひ お試ししてみて下さいね(^o^)丿
返信する

コメントを投稿