チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

ライラック

2010-06-03 | 日記

我が家の庭の、ライラックも、ようやく咲き始めましたよ!

Photo

今年は、去年より寒い日が多いから、遅い咲き始めです。

 Photo_3 Hana_2

去年なら、もう枯れてしまっていた、この花も、まだ咲いています。

最近、チャコと小桃が、ハマってること・・・ドアを開けた瞬間、飛び出すこと!

寒い時期は、なるべく一階だけで過ごして、二階に行かないように、

ドアを開ける時も注意しながら、開け閉めしていたのですが・・・

最近は、防御する間もない早さで、飛び出して、階段を駆け上がります。

そろそろ、玄関に降りないよう、防御壁を設置する時期かなぁ・・

Photo_4

飛び出したくて、ウズウズしている小桃

Cyakomo

いつもは、一歩出遅れる チャコですが、飛び出せる位置で、構えてます。

昼間は、のんびり寝てばかりの、2ニャンですが、朝、晩は、元気いっぱい!

特に朝は、ドタバタ走り回ったり、喧嘩してみたり、大忙しです

こんな様子を見てるのも、また、しあわせな、ひと時ですね~♪

ランキングに参加してます、ポチッと応援頂けると嬉しいです♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  人気ブログランキングへ

  いつも応援ありがとうございますm(_ _)m   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (aki)
2010-06-03 13:21:27
わ~♪
ライラックがお庭に咲くなんて、いいな~♪(*´∀`)

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます☆
このテンプレートとっても素敵ですね!
爽やかで綺麗で、ずっと眺めていたくなります^^
写真も大きくなって、チャコちゃんと小桃ちゃんがより近くにいる気分で嬉しいです(*'-'*)
返信する
[E:heart] akiさん (mama)
2010-06-03 15:06:02
[E:heart] akiさん
札幌周辺では、庭にライラックの樹がある家、多いんですよ。
良い香りがする、好きな花です(^^

記念日、ありがとうございます[E:heart01]

写真、大きく載せられるので、このテンプレート気に入りました!
嬉しいお言葉、ありがとう♪
返信する
ライラックの時期ですね♪ (くりす)
2010-06-03 21:25:04
ライラックの時期ですね♪
北海道へ来て、何がすごいって一気に色んな花達が一緒に咲きそろうこと!
今日もライラックと八重桜が一緒に咲いている光景を見てプチ感動(^^)でした~
暖かくなってきたし、猫たちも外が気になる季節ですね~
うちもずーっと外の景色眺めてます^^;
そういう時はちょこっとリードつけて外に抱っこして散歩、とかしてあげると落ち着きますが・・・
チャコちゃんも小桃ちゃんも、外の空気に触れたいのかもですね~
返信する
[E:heart] くりすさん (mama)
2010-06-03 22:13:46
[E:heart] くりすさん
色んな花が、一斉に咲く季節、大好きです。
うちの猫たち、リード付けると、固まってしまうんですよ^^;
少しずつ慣れてくれたら、お散歩も出来るんですけどね・・
今年は、時間もあるし、挑戦してみます!
返信する
ライラックきれいですね~☆ (カノンゆかいママ)
2010-06-04 10:19:14
ライラックきれいですね~☆
もう少しで札幌はライラック祭りですか?
香りも良くて近くを通るとポワンとした気持ちになります♪
二人とも暖かくなってきて行動的になってきましたね~^^
うちもフードを置いてある場所に行きたくてドアを開けると全力で走ってきますよ^^
ちょっとの隙間も抜けれるので猫ちゃんは速いですよね~。
返信する
[E:heart] カノンゆかいママさん (mama)
2010-06-04 12:55:21
[E:heart] カノンゆかいママさん
ライラックは、イイ香りがしますよね~♪
札幌のライラック祭りは、確かもう終わってると思いますよ。

今朝も、大運動会をしていた2ニャンですが・・ホント
ドアを開けた途端、飛び出す速さは、凄いですよね~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿