チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

チャコ鳴きっぱなしで頑張った!

2019-07-17 | イベント
先週金曜の夜から、チャコが吐く回数多くて心配だから
土曜日、papaが仕事から帰ってから病院に連れて行ったの
しばらく検査してなかったから、血液検査もしてもらったよ
高齢だから腎臓の数値は良くなかったけど、甲状腺のほうは大丈夫みたい
ずっと鳴きっぱなしだったから、心臓に雑音が聞こえたようだけど...


吐き気留めの点滴と、注射して飲み薬は6日分
もう、その日から吐かなくなったし食欲モリモリ


本当にチャコは元気なおばあちゃんニャン(=^・^=)♡
腎臓に良い成分の入ったフードと水分は多くとるようにしなくちゃね!
たくさん水分補給しないと便秘になって苦しくなっちゃうもんね
ウ〇チが固くなり過ぎるようなら下剤も必要なんだって!
薬なんて飲まずに済むように、頑張ってたくさんお水飲んでね~☆



 いつも応援ありがとう 

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2019-07-17 23:28:01
チャコちゃん頑張ったね~
٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))
吐く回数が増えたりすると年齢も年齢だし心配ですよね。(´・︿・ `)
病院通いは猫にも飼い主にも負担が大きいので、なるべくならない方がいいけれど、お年を召してくると心配事も増えちゃうから仕方ないですね。(。•́ω•̀。)検査も頑張ってエラい!!
お薬が効いて楽になりますように(*^ω^*)
返信する
Unknown (2014cyakotokomomo10)
2019-07-18 07:40:11
29Qloveさん コメントありがとう💕

もうね、家を出る時から帰り着く時までずっと鳴きっぱなし(;^_^A
病院なんて連れていきたくないけど夜中から何度も吐いてたら心配だもんね~
連れて行って良かったよ、今後の注意点とか聞いてこられたし症状も治まったしね~
チャコは高齢猫さんだから、そばに居る人間が気を配ってあげなくちゃね♡
返信する
Unknown (happy-kris)
2019-07-18 19:54:56
そうでしたか・・・
チャコちゃん頑張ったねーー!
mamaさんも心配だったことでしょう
気温差もありますし、今年はお天気もいつもと違いますから・・・
そういうので体調が崩れてしまったのかもですね。
お薬、ちゃんと効いて早く治ってほしいなぁ
そう願っています!
返信する
Unknown (2014cyakotokomomo10)
2019-07-19 08:47:21
くりすさ~ん コメントありがとうございます💕

はい!チャコずっと鳴きっぱなしだったけど頑張ってくれました
やっぱりね人も猫も歳を重ねればあちこちガタがきますよね~
チャコが一緒に居てくれる今を大切にしていきたいです♡
くりすさん心配してくれてありがとう💕
返信する
Unknown (まゆ)
2019-07-23 18:54:23
心配でしたね。
たるとが腎臓悪くした最初の症状が
吐く事から始まったので、
私も吐く事に対して神経質になってしまう所があります。
マカも去年の秋ぐらいに、そういう症状がありました。
特に原因は分からなかったのですが。
食欲も戻って安心しました。
私の経験から、季節の変わり目なんかに
多い気がします。
返信する
Unknown (2014cyakotokomomo10)
2019-07-24 15:03:10
まゆさ~ん コメントありがとうございます💕

そうなんですね!たるとくんも腎臓悪くなって吐く症状が出たんですね!
チャコは食欲は全然落ちないんですが、便秘気味で辛そうな時もあります
やっぱり季節の変わり目は体調も変化しやすいんでしょうね~
マカちゃんもチャコと同い年。体調崩すことなく元気に過ごして欲しいです☆彡
返信する

コメントを投稿